これからの季節に親子でハイキング! >>

ブランク中どうしても1分がきつくて何10秒かで毎回終わってしまいます。どうしたら1分ちゃんと続けれますかσ(∵`)?悩んでます。

質問者からの補足コメント

• また靴下履いてたら、いけませんか?

A 回答 (3件)

1分続けることが目的ではなく、それなりの筋力をつける事がそもそもの目的ですよね?

今現在、1分続けるだけの筋力がないだけの話で、継続すれば必ずできるようになります。

その為のトレーニングですよ!
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!

プランク自体が全身、無理を掛けずにトレーニングできる方法ではあるので、肩や背筋が弱いにしてもプランクを続けていただくのがベストではありますが、それと平行してあまり手応えを感じないでしょうが、「膝立伏せ」=膝を立ててお尻を持ち上げての上半身だけの腕立て伏せ、を10回でも30回でも出来る回数までやるうにしてください。

疲れさせると言うよりは、腕を曲げ体を沈める際に胸が開き、上半身を上下させるのに腕、肩、背筋を使わねば上下出来ませんので、手応えなくとも弱い筋肉を動かし使うことが大事なのです。
頭方向、遠くに手をつく、体を伸ばすほどきつくなりますが、腰を引いて楽な姿勢で良いのです。
お尻を後ろの突き出し、上半身だけへこへこ上下するで良いので、疲れるよりは回数をこなしてください。
    • 0
この回答へのお礼

色々と指摘有難うございます!頑張ります。

ブランク?=空白?

トレーニング法のプランクのことかな?

裸足で床を滑りにくい方がやりやすいし、きついようならはじめは膝を突いて、あるいはひじを突く位置をもう3~5cm、下(足側)にするだけで、かなり違ってきますよ?

やっててきつい、我慢できないと一番負担感を感じる、ふるえてくるのはどこ?
肩、腹筋、背筋、太もも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!プランクです。打ち間違いました!肩と背筋が震えます