【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

手術中に貧血を起こすとはどうゆうことですか?

質問者からの補足コメント

• 分かりにくかったですよね、、
    すみません、

患者側の事です

A 回答 (4件)

患者側と医療側、どちらの話でしょう?

血を見るのが苦手な見習いや研修生が、スプラッタな手術現場の光景を見て思わず血の気が引き
クラッと貧血を起こして倒れることもあると聞きますけど。
    • 1
この回答へのお礼

患者側の話です

手術中にメスで切開中に、大量の血が出て、貧血になるということです。

• 2

患者の話なら、No.1さんも仰るように出血による血圧低下のことでしょう。

貧血とは普通言いませんよね。

看護師とか医師(それはないと思いたいけど^^;)とかスタッフ側の話なら、脳貧血でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!

当然、血は出るだろうから、、貧血とはいわず血圧低下って言うけど。

• 1