プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手術中に貧血を起こすとはどうゆうことですか?

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくかったですよね、、
    すみません、

    患者側の事です

      補足日時:2019/04/11 17:40

A 回答 (4件)

当然、血は出るだろうから、、貧血とはいわず血圧低下って言うけど。

    • good
    • 1

患者の話なら、No.1さんも仰るように出血による血圧低下のことでしょう。


貧血とは普通言いませんよね。

看護師とか医師(それはないと思いたいけど^^;)とかスタッフ側の話なら、脳貧血でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2019/04/11 17:41

手術中にメスで切開中に、大量の血が出て、貧血になるということです。

    • good
    • 2

患者側と医療側、どちらの話でしょう?


血を見るのが苦手な見習いや研修生が、スプラッタな手術現場の光景を見て思わず血の気が引き
クラッと貧血を起こして倒れることもあると聞きますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

患者側の話です

お礼日時:2019/04/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!