『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

windows7のsdxcにカメラのsdカードを入れてしまって取れなくなりました。
どうすればよいですか

「カメラのsdカードについて」の質問画像

A 回答 (4件)

メモリの取り外しに「高パフォーマンス」を選択していた場合は、「ハードウェアの安全な取り外し」機能で取り外さないとデータが壊れます。

(NO2の方のとおり「押す」と飛び出しませんか?)
    • 0
この回答へのお礼

無事とる事が出来ました。
ありがとうございました。

ノートPCの取り扱い説明書は読みましたか?

ピンセット、針金などは、逆に壊す恐れが大きいのでお勧めできません

スロットの隙間がまだある場合は、
セロテープを差し込んで張り付けてゆっくり引っ張ってみてください。
その際に、一度カードを押してロックを外してからじゃないと取れません。

SDカードが詰まった場合は、取り出すのはかなり難しいかと思います。
修理に出したほうが確実ですが、修理費用が結構掛かります。

USB接続のカードリーダーを使用する事をお勧め致します

sdxcにsdカードを入れたのが原因は有りません
windows7のsdxc でも有りません
    • 0
この回答へのお礼

くわしく説明してくれてありがとうございました。

押してロックを外せば、飛び出すと思うが・・・

ダメかな?
    • 0
この回答へのお礼

傷つけずに取れました。ありがとうございました。

安全ピンや針などで慎重に取り出せませんか。

私も以前スマホに別のものを入れてしまい壊れるかもと思いながら同じように取り出しました。カードの表面は傷がついてもメモリに破損はないので、そこを気をつければいいです。
    • 0
この回答へのお礼

説明していただきありがとうございました。