アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

明日学校で自転車の点検があるので、今日中に修理したいのですが、親が今仕事でいなくて自分で修理に出しに行こうとおもっているんですが、
修理代とかって後払い可能だと思いますか??

A 回答 (6件)

顔なじみの自転車屋なら、後払いもOKでしょう。



私がお世話になっているところは、うちの子供たちの自転車も「父ちゃんのツケ」で大丈夫です(最近、交通系電子マネーとかで済むことが多く、通学時に現金を持ち歩かないことも有るようで、帰りにパンクとかになっていると、駅に近いなじみの店に持ち込み修理してもらうと、「請求は父ちゃんにしとくから」となるらしい)
    • good
    • 0

いくら掛かるか聞いてみたらいい。



少額なら自分で払えばいい。
払えなければ後でもいいか聞いてみたらいい。

どんな修理なの?
    • good
    • 0

高校生にもなって、なぜ電話で聞く発想にならないか?


前日にわかっていたわけで、先に親に話せば済んだことだし。
    • good
    • 0

自転車屋により異なるよ。


田舎で、地元なり近くの店なら、顔なじみとかだと、「お願い」、「はーい。」後日、ピンポーンとチャイムがなり、「○○です。請求書です」こんな会話が成立するけどね。
あるいは、顔なじみだと、少し理由をいっただけでOKをする。

基本的に、修理して、返却時にお金を支払う必要がある。
よって、理由や住所や連絡先なり、保護者の連絡先を教えて、後払いで出来ないかお願いをするしかありませんよ。
    • good
    • 1

親が今おらず 明日学校で自転車点検が有るので 後払いで良いかを確認して


修理をおねがしてみて下さい。学生証とか身分証明を提示しすれば やってくれると思います。
    • good
    • 0

店にもよりますので、確実な回答は出来ません


例えば
『学生証を置いていきますから』と言えば OK かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!