『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

会社の同期の人に、潔癖なの?と言われました。
否定しましたが、確かにスマホ触った後などは、水がいらない消毒スプレーを少しかけて手になじませています。消毒スプレーも一応カバンの中にいつも入れています。
多分それを見られて潔癖だと思われたんだと思います。
これは潔癖なのでしょうか?
また、あの人潔癖だから嫌だなと思われてしまったでしょうか?

A 回答 (3件)

程度の問題です。

いつもいつもスマホを触る度に消毒スプレーを使っているのなら、病気の気があります。近寄りがたい人物と思われるでしょうね。
    • 1

>これは潔癖なのでしょうか?

それだけで潔癖かどうかは分かりませんが
普通の人より多少神経質というか、几帳面?なのは確かでしょう

>また、あの人潔癖だから嫌だなと思われてしまったでしょうか?
それこそ知りませんが
ただ単に聞いただけだと思います
    • 1

> 否定しましたが、

なぜ? 別に、潔癖症が悪いとは限りません。
「私ががそうしたいだけ!」と言い切ればよいだけです。
    • 0