プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6sで5Gに対応できますか?教えてください!

A 回答 (6件)

考えが甘すぎます。


2015年発売当時のもので、5Gを見越したチップセットが内蔵されたことはありません。
天地がひっくり返ることになっても、対応できません。

基地局やネットワークが第5世代(5G)に切り替わるときには、端末側も5Gと4G両対応のものが出てくることになります。
要求スペックやシステム周りがまったく違うので、端末だけ所有機器で間に合うということは、ありませんし。

それに5G免許で各社に付与された周波数は、3.7/4.5GHz、28GHz です。
現行4GLTE に使われているのは、800MHz、1.5/1.7/2.0/2.5/3.5GHz が主力ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/13 05:34

無理です。


5Gに対応するには、5Gのチップを搭載しなければならない。ハードウェアレベルでの対応となります。
5Gを利用するには、5G対応の携帯電話でなければならない。既存の機種でソフトウェアの更新なりでは対応出来ませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/13 05:32

無理です、iPhoneXSでも、今年秋発売の新型iPhoneも5Gには対応できないです。


アンテナが違うんですね。

今年の秋冬モデル、おそらくソニーのXPERIAと、韓国サムスンのGALAXYあたりが
5G対応スマホ新機種を出してくると思います。
iPhoneだと2020年秋か2021年秋頃発売される新機種が対応すると思います。
    • good
    • 1

現行モデルのiPhoneは全て非対応(未実装)なので



どうやっても無理ですから諦めてください

5G網 対応iPhoneが 発売されたら買い換えてください
    • good
    • 1

出来ません。


電波を受信する回路自体が違いますので、電波さえ飛んで来れば受信できるという物ではないのです。
5Gに対応するiPhoneが発売されること自体も、Appleは他スマホよりより遅れる見こみです。
3G,4Gの時もそうでした。
    • good
    • 0

無理です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/13 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!