これからの季節に親子でハイキング! >>

うちの祖母が膝に力が入ると痛いって言ってるんですけど歳だからでしょうか?
階段の上り下りも辛いそうです
正座をすると最初は痛くないらしいんですが
後から苦しくなってくるらしいんです
朝はなんともなかったらしいんです

A 回答 (2件)

日本は.着物の時代.正座が普通やったじゃ…無いですか?でもね.考えたら…判ると思いますけど…座ってる時.足首らへんの血液の循環を止

めてるでしょ?だから.正座長くするんは良くないですよ!
    • 0

加齢による筋力の低下。

膝関節の変形。
血行障害。

色々と考えられますが、とにかく整形外科に行くことです。
    • 2