痔になりやすい生活習慣とは?

私の職場には私を含む男性が2人、女性が4人の職場です。健康診断の話になると必ず乳がん検診の話になり、女性陣がリアルな話をしているのを耳にします。
子宮がん検診の話なども細かな詳細まで話しているようで、私はいつも不快な気持ちになり、トイレに逃げています。
職場では一番年下ですし、女性陣は皆年上なので、何にも言えないです。
私はその話をしている時はその場に居たくないなと思ってしまいます。
これって普通の感情でしょうか。
偏見かもしれませんが、デリカシーが無いなと思ってしまいます。
他の職場もこのような事はあるんでしょうか。
皆様のお話をお聞かせください。

A 回答 (3件)

飲み会の場かなんかで 

「みなさん、健康診断の乳がんの話なんかされちゃうと 僕は困っちゃうんです 想像しちゃって...」と軽い調子で話しましょう。 すると今後はあなたも近くではしなくなるでしょう。(女性ってそういうもんです)
それでもだめなら 次の飲み会で
「みなさん 乳がんとか子宮がんとかボクの近くで話すけどああいうのって セクハラ になるんですってよ この前、新聞に載ってました 女性からのやつもセクハラになるって...」と軽い調子で話しましょう。  で 今度そういう話をあなたの近くで話をしだしたら「おお セクハラじゃぁ」と軽い調子で言いましょう。 するとやめます。

「軽い調子で」というのが大事で 深刻な顔で言っちゃいけません。
    • 0

アナタがこの先、もしこれまで感じたことの無いような、身体の違和感や、癌を疑う症状(ほとんど勝手な妄想も多い)を感じた時、、、アナタはその会話に頼りたくなるでしょう。

• 1

>偏見かもしれませんが、デリカシーが無いなと思ってしまいます。

そうかも知れません。すこしエッチな話題になるから嫌かもしれませんが、
「高血圧」や「年金」の話ばかりされるよりましと思って聞き流しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ナット1950さん
ご回答ありがとうございます。
私にとっては年金や高血圧の話の方がまだいいかもしれません。
他人は変える事はなかなかできないですもんね。
自分がどう対処するかですね。
性格上そういった話題はどうしても苦手です。
私ももう30代でいい社会人ですが、どうしてもダメなんです。
聞き流せるように免疫をつけるようにします。