アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切れ痔になったのですが放っておいても治りますか?

今朝突然痔になりました。おそらく切れ痔です。下品な話になりますが、大きくて硬い便を勢いよく一気に出したのが原因だと思います。痛みはほとんどありませんがほんの少し血が出ていました。
生活習慣は周りと比べると良い方だと思います。適度な運動もし、食事もある程度バランスはとれています。

以上のことを踏まえ、この切れ痔は放っておいても大丈夫だと判断するこは可能ですか?

A 回答 (7件)

>切れ痔になったのですが放っておいても治りますか?



 まぁ~
人間離れした超人的な回復力があるなら治るでしょう
 世の中、そんな人だらけなら
医者と言う、職業は、必要ないよね~

>この切れ痔は放っておいても大丈夫だと判断するこは可能ですか?

 自己責任でそう判断するならいいんじゃない?

 適切な治療をしないと
裂け目が深くなって炎症が起き、
潰瘍やポリープができて、肛門が狭くなる(肛門狭窄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。次の日には完治していました。次回はちゃんと病院へ行くか、市販の薬を買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/16 09:24

外科(痔の専門がいるところ)に受診して下さい。


不潔になりやすい箇所ですから

便が出ていても硬いのはいい事ではありません。
水分をこまめにしっかりとるようにしましょう。便が多少は柔らかくなるます。
病院を受診すれば柔らかくする薬を処方してもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで自然治癒することが出来ました。こまめな水分補給心がけます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/16 09:19

私はいつもボラギノールを塗ります。


体をお風呂で十分温めてから寝る前に塗ります。良く治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで自然治癒で完治しました。次がないよう心がけます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/16 09:20

元から便が固いとか、便秘気味とかだと、放置してたら直りませんよ。


傷口がくっついても、また同じ事が起きたら裂けますからね。
しかもばい菌の多い場所なので専用の痔の薬を使って早めに直したほうが
大事にならなくて済むよ。
面倒だからと手を抜いてたら、最悪、病院で手術とかなるハメになるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日はたまたま便が固くて大きいものでした。さらに勢いよく出したのが引き金になったのだと思われます。次回は病院へ行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/16 09:22

ボラギノール効きますよ。


無理に出さなようにした方がいいですね。また切れますから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に出さないように気おつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/16 09:22

市販の痔の薬を使った方が良いでしょう。


あっ、オロナインは用途が違いますので間違わないように。
    • good
    • 0

はいオロナイン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/16 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!