プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が、タクシーの無賃乗車で、4日前に逮捕され
10日間勾留中です。2日前にタクシー会社には私が支払い迷惑料もタクシーと同等の金額を払ってきました。かなり遠くに住んでおり心配でたまりません。
1年半前に飲酒運転で執行猶予期間です。
今回も、かなり飲んでたみたいです。
起訴されるかと不安です。
被害届は、でてません。息子が悪いのですがなぜこんな長く勾留されるのでしょうか。
警察の話では、逮捕の翌日か2日目には釈放って
電話で聞いたのですが

A 回答 (7件)

>かなり遠くに住んでおり心配でたまりません。


警察に見守られているわけですから、現状は非常に安全です。
少なくとも拘留中は、飲酒運転や無賃乗車はしないだろうと思います。
そうした意味でも心配御無用です。

>起訴されるかと不安です。
起訴されて、実刑を食らった場合は、上記「安全」や「心配無用」の状態が更に延長されます。
その場合あなたの安心も更に継続可能です。

>息子が悪いのですがなぜこんな長く勾留されるのでしょうか。
>警察の話では、逮捕の翌日か2日目には釈放って電話で聞いたのですが
悪いことをやったにもかかわらず、言い訳を重ねたり「俺はなんもやってねえ!」などと主張しているからではないかと思います。
これについて不満がある場合、裁判をされると良いでしょう。
    • good
    • 0

ドラック出てます?

    • good
    • 0

なぜこんな長く勾留されるのでしょうか。


 ↑
10日勾留ということは、検察に送致
されたんでしょう。

検察で起訴するかどうか検討中だと
思います。


息子さんは成人でしょう。

甘やかすのは息子さんを不幸にしますよ。
    • good
    • 0

親なら心配されるのはもっともですが、


いつ釈放されるかより、息子さんの酒癖を心配した方がいいと思います。
執行猶予期間内に再び罪を犯すと執行猶予が取り消され、
決められたとおりの刑を執行されます。
単に前後不覚に酔ってお金が払えない状態だったのと、
暴れたり暴言を吐いて払わなかったのでは状況が違ってくると思います。
釈放されたらあなたが支払った分は息子さんに出させ、治療を受けさせましょう。
    • good
    • 0

>なぜこんな長く勾留されるのでしょうか。



逮捕の事実を否定しているか、黙秘していて警察が裏づけ捜査中か、余罪を探られているから。余罪の裏取り中ということもある。

>2日前にタクシー会社には私が支払い迷惑料もタクシーと同等の金額を払ってきました。

運賃を払うのは普通。でも後日払うのは異常。迷惑料と仰っているのが、示談金なのか寄付なのか、多分善意で置いていったぐらいに解釈されているはず。

>執行猶予期間です。
>起訴されるかと不安です。

常識的には執行猶予は取り消されるべく、今回のことは起訴されるでしょう。あなたの行動と示談書で起訴猶予か不起訴になるかもしれないけど。

>1年半前に飲酒運転で執行猶予期間です。
>今回も、かなり飲んでたみたいです。

酒で失敗するタイプですから、次も酒で失敗しますよ。繰り返しますからね。
    • good
    • 0

もう縁切りしてしまいましょ

    • good
    • 0

ほっとけよ、甘えるだけだ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!