【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

どうしても好きになれない人って居ますか?

私の年齢は19歳なのですが、学校の人達ともバイト先の年上の人達とも出来るだけ仲良くしたいと思っているのですが、やっぱり人の数だけ性格もそれぞれ違うのでどうしても好きになれない人が多少います。

こういう時はどうすればいいと思いますか?

A 回答 (4件)

そのままでいいんでは。

人間の中には、性格の悪い人もいれば、
いじめをしたりする生徒もいます。
また、悪意がなくても、あなたと合わない人もいます。
それは、そのままでいいんではないでしょうか。
あなたの努力はとてもいいとは思いますが、
相性もあるので、そのままでもいいのでは。
当たらず触らずの対応でいいと思うのですが、どうでしょうか。
    • 1

どうもしなくて良い!それが人間。

合わない人と無理に付き合えば相手も負担です。
    • 1

世の中にはたくさんの人がいますから、合わない人がいるのは当たり前のことです。

一番良いのは関わらないことだけど、そうもいかない時ってありますよね。
そういう時は無理しないで自分と相手との間に線を引けば良いんです。
これ以上は立ち入らないって。

私にも好きになれない人いますけど、関わらないでいられる時は絶対関わりません(^^)
でも、どうしても話さなければいけない時などはこれも社会勉強のひとつだと割り切って接しています。

社会に出れば、好きになれない人はもっと増えます。
今のうちに勉強して対策を練りましょう。

あ、ちなみに私は高校生です。
    • 1

70代ですが氏 育ちがちがいますとどうしても肌があわないとか好きになれない人います

こちらが合わないと思うと相手も多分こちら嫌っています
どうしようもない現実です社会ではそれでも関係持たないと仕事すすまなくなりますから
必要なこと連絡事項等スへきことはすべて処理すべきです
それ以外はサラッとした関係を維持すべきでしょう
相手も分かっていますのでなんとかなりますよ
    • 1