プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオク初心者です。ヤフオクって変な商品出品していたら、入札欄とかにコメントって書くことできますか?また商品について質問したい場合、書き込みで質問したいのですがどこに書き込めば良いですか?

A 回答 (2件)

コメントや質問は出品商品の画面右側のサイドバーに「出品者へ質問」というバナーがありますので

そこをクリックして行います。

この機能を使用して質問をすれば出品者に質問内容などその旨のメールが届きます。
出品者がその質問に回答すれば質問者(hayosatoさん)にメールが届きます。
メールにも回答内容が記載されていますが、出品商品の画面にも「回答済みの質問」として
公開されます。

但し、残り時間が少ない(だいたい12時間以内かな)場合だと出品者が仕事中だったりして
回答が間に合わない場合もあります。

「変な商品」というのがどういう意味なのか(特殊なものとか単に変わっている商品というだけなのか、
違反商品の出品なのか、など)分かりません。

もし違反商品の出品であれば「出品者へ質問」欄の右下の「違反商品の申告」というところをクリックして
オークション主催者側に直接伝えることも出来ます。
    • 0

ヤフーはヤフー知恵袋で聞いてみて。

• 0