プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西では大阪市議選と京都市議選で、公明党の公認候補の落選が相次いだ。

4人が立候補した大阪市議選の東成区選挙区(定数3)では、現職の則清ナヲミ氏(58)が大阪維新の会の新顔と最後までもつれ、4票差で落選。
6人が立候補した京都市議選の下京区選挙区(定数4)では、現職の西山信昌氏(46)が6票差で落選。再選を果たせず、支持者に「このような結果になり、申し訳ない」と深々と頭を下げた。

公明は、関西では支持母体の創価学会が「常勝関西」と呼ばれる組織力を背景に衆院で小選挙区を複数維持するなど、選挙戦の強さを誇ってきた。
※朝日新聞から転載

去年の沖縄戦では、創価学会会長が何度も現地入りして推薦した議員が大敗を喫しました。
https://soka-news.jp/harada_haiboku.html

衆議院選挙の公明党投票数は年々、5~10%減程度っています。
2017年度の全国有効投票数5600万票の内、公明党投票数は690万。
この数字は、親戚、友人、知人、部下、下請け、取引先にしつこく投票依頼をして、入れてもらった票を含めての数です。

強がっていても衰退が目に見えていますね。

先細りの激しいカルト宗教団体をどう思われますか。

「関西では大阪市議選と京都市議選で公明党の」の質問画像

A 回答 (5件)

公明党の選挙戦略て皆さん知っての通り 元同級生や知人に人界戦略で創価学会信者が廻るですよね。


今回大阪では公明党の噓が酷かった
大阪人も都構想はあまり乗り気で無いが 噓を付いて約束を反故にしたで信用を失った。
なんか根っこが同じなのか 半島と似てるよね
相手が弱ると叩き 不利になればハエのようにスリ手で寄ってくる、
今度は国政なので 手のひらどころか米つきバッタだ みっともないよね。
橋下さん その時国政に出て 一石を投じてほしいものだね。

関西 特に大阪は問題のある地域で 市と府の対立で二重行政のようになり
市の職員だけ太り 市民が損する状態だった
一流ブランドスーツを作業着(官服)として支給(3億4500万円を市費負担)、ヤミの退職金、職員の子どもの小中入学祝い金 等々それは酷いものだった。
それを維新が 市と府のトップを取り、良い状態にした経緯がある。
それを見ていた他の都市も維新(当時橋下さん)の改革は凄いとなった。

大阪は私立高校授業料無償化の先駆けでもある。
ゴミ問題等々。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

公明党は、利益を得られると思うと近づき利用する。用済みになるとポイ捨てします。

そのことを指摘されると、論点をすり替え、アンチの策略だといって騒ぎ出す。

こちらの私の回答をみていただきたいのですが、創価学会は、竹島は韓国の領土だと主張し、韓国では反日運動を焚き付けています。
外国人参政権を猛烈に推しており、半島の利益のために存在している売国奴です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11086216.html

教祖の池田大作が半島系の人だと言われているので、日本人とは感性が違うのでしょう。

大阪の難しい問題に切り込む維新さんは立派だと思います。
ハイエナ政党(公明党)とは大違いですね。

お礼日時:2019/04/23 03:01

教祖である池田大作氏が、正直に「生きざま・死にざま」を公表しないから


このようなことになるのです。

洗脳度合いが弱まってきました。
「勧誘行為をしなさい」という日蓮の教えを実践できない人材が増えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10年も表に出てきていないから、とっくに無間地獄に落ちて焼かれていると思いますよ。
洗脳度合いが弱まってきたなら、信者を脱会に導くチャンスです。
信者の脱会の手引きをして救ってあげてください。

お礼日時:2019/04/23 03:08

創価脱会した


野良の三毛猫です!
あの昭和52年問題から
駄目。創価脱会が
激増!
まあ 詐欺まがいな
集金 集票団体ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

脱会して、ようやく人間らしい生活が送れるようになったんじゃないですか。

あそこは金と票をあつめているヤクザカルトです。関わってはいけません。

お礼日時:2019/04/23 03:05

ハイハイと応えているのが普通です、あまり逆らわずに流してしまうのが大人。


選挙自体自分の好きにしないと意味が無い、マトモな人を選ぶべきでありその為にはお付き合いしないと分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハイハイと向こうのエゴに付き合う必要も無いと思いますが。

公明党のようなカルト政党ではなく、信頼できそうな人にいれればいい。

お礼日時:2019/04/23 03:03

>先細りの激しいカルト宗教団体をどう思われますか。


創価学会は国内の在家信者は家族の宗教化し(読経や行事には参加するが折伏はしない)、海外の信者は増加しているので先細りはしていないです。

ただ、安保関連法の問題によって、学会内でも公明党と距離を置く者が増加しているので、以前よりも組織力は落ちています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

国内での信者の数が激減し、公明党の投票数が年々低下しているのに、海外では逆のことが起きているとは考えにくいですね。

こちらの私の回答をみていただきたいのですが、テレビや雑誌で創価学会の廃退的な様が取り上げられてますよ。
解散の近い暴走している新興宗教団体にしかみえませんが。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11080983.html

お礼日時:2019/04/23 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!