現在バイオノートZ505C/BPを使っているのですが、あまりにリソースが少なく(30%ぐらい)IE起動しただけで16%程度まで落ち込みます。すべての常駐をはずして(internetとsystrayとExploereのみ残して)起動して92%なのですが、MEの意味がないような気がします。そこで16bitアプリを削ったW2Kの導入を考えているのですが、だれかクリーンインストールされた方がいたら教えてください。クリーンインストール後、ジョグダイヤルとファンクションキーのインストールはどうしたかもできれば教えてください。
それと、現在メモリの増設(192MB)だけ行ったのですが、最初から搭載されているメモリは交換可能なのでしょうか?CPUの交換は物理的に可能なのでしょうか?3Dを使いたいのでPen!!!800に交換したいのですが。CR/Kをかっとけばよかったですよー。当時はなんのこっちゃわからなかったし、なんでもできますよっていわれたから安いほうでと思ったのに、少し勉強していろいろやりたいことが増えると少々能力不足を感じます。特に画像系については。デザインが気に入ってるからできればこいつの能力をあげて長々使っていきたいのです。

A 回答 (4件)

2000の導入については、以下のページをご覧ください。


ノート機種の2000導入に関しては、各種ドライバの事前ダウンロードや
周辺機器などの動作確認など非常に高度な情報収集とカンと準備が必要と
なりますので十分ご注意ください。
できれば、他にマシンなどがあると非常に役立つと思いますが・・・。

なお、念のため申し上げますが、当然新規インストールになりますので
データのバックアップなども忘れずに(Winのインストールなら新規が常識ですが)。
そのほかSONYは情報公開はそれなりにしているので周辺のページもご覧に
なられたほうがいいとおもいます。

2000は確かに高度ですが、もう離れられません(笑)
(デスクトップで使用しています)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/inde …
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/note/pcg-z50 …

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …
    • good
    • 0

OSの載せ替えはドライバの提供が確実な場合にだけ行うようにしてください。


初期搭載メモリは基板(マザーボード)に直付けなので、交換不可能です。
グラフィクスについても、基板に直付けかチップセットに内蔵されているので不可能。
CPUも基板に直付けなので同様です。

CPUの交換が可能なノートは、確かDELL辺りで出していたと思います。
他にはノートのベアボーンキットを買えば、CPUはそこそこ選べます。
但し、グラフィクス アダプタはどうしても基板直付けかチップセット内蔵にならざるを得ないので、最初から高性能なものが搭載されている機種を選ぶ以外にありません。

現実的に考えた場合、新たにデスクトップを買った方がなんぼかマシです。

参考URL:http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のパソコンをあけはしたけど、CPUまでたどり着く前にやめてしまったので、取り替えられるのかどうか気になっていたんです。とても有効な回答をどうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/05 12:13

参考URLにバイオのリソース不足の解消方法が載っています。



参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S99081800 …
    • good
    • 0

MEの意味がないような気がします>


MEの正体は98のサード・エディションです。ほとんど98なんです。リソースの量はMEでは決まってしまっていて増やせないです。はっきり言って、ファイルサイズが大きい動画編集なんかには、役不足ですね。そんなことからマイクロソフトもME以降の9Xの進化はあきらめて、次期OSは、NT/2000系のXPに統一するんですから。XPではリソースは可変だそうです。
CPUの交換は物理的に可能なのでしょうか?>
ノートPCは無理じゃないでしょうか。そういうことがやりたいんであれば、デスクトップしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりデスクトップの導入を考えたほうがいいんですかねぇ?お気に入りのこのノートを何でもできるやつにしてあげたかったなぁ。ご意見どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/05 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ