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バックで車を駐車するとき、枠の右か左により過ぎてしまいます。枠の中にバランスよくバックで駐車するコツを教えてください。

A 回答 (8件)

慎重にバックすればできないことはありませんが


どちらかに寄りすぎていると判断したら
もう一度前に出して
入れ直したほうが
簡単です
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バックでハンドル切れば、車体が横方向に動くのは前輪部分、


右ハンドルでバックを想定すれば、右後輪を駐車枠の入口右前にぴったりくっつければ?、もしハンドルでタイヤが真横にまで切れれば?右タイヤの位置は変わらず車体は枠に平行になります。
実際はそこまで食んでる切れません、おいっぱいに切ってもバックすれば右後輪タイヤ場バックにつれて、右のラインから離れます、どれだけ離れた状態が枠の中心になるのかは、前もって判断しておく必要があります、離れすぎるようであれば、切り返しが必要です、ちょうどよいところでそれ以上離れないようなら、そのまま、まっすぐバックするようにハンドルを徐徐々に戻します。
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駐車枠の線が窓から見てどの位置に来ているか?を覚え込めばいいです。


あとは駐車場所の広さに合わせて微調整。
そこまで車の位置を合わせて、そのまま真っ直ぐに後退。
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YOUTUBEにあるよ



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斜め方向から後退する場合は少しずつ後退し


車体が背面と垂直(90°)になったと感じたら停止し
ハンドルを回し前輪を真正面向きにしてから後ろを見ながら後退します。
ハンドルはまっすぐなので左右はあまり気にしなくて済みます。
ハンドルを何回戻したら向きが真正面になるかは経験しかありません。
駐車場などで線が引いてある場合は後退する前にドアを開けて
車体が線と並行か、隣の車との間隔は適切か見ます。
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トヨタの↓のサイトが秀逸です


https://gazoo.com/ilovecars/driving/170818.html
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ミラーを見る、ドアを開けて見る

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私のコツですが、車全体を把握しようとするから難しいのです。



4つのタイヤの位置を意識してみてください。

特にバックのときは外輪差と言って前輪のほうが外回りになります。

つまり、内側の後輪が通ればそれより内側の障害物にはぶつからないのです。

なので外側の後輪には余裕をもって、内側の光臨はぎりぎりで通るように曲がるとうまくコントロールできます。

そして最後の微調整は、運転席側の前後のタイヤと駐車場の白線の距離がちょうど良くなるように調整します。

駐車場によって幅が違いますからすべて同じとは言えませんが、それでもそんなに変わるわけではありません。

自分の車で完璧に止めたときには白線と運転席側のタイヤがどれぐらい離れているのかを一度見て見て覚えてください。


これで大体うまく止められるのではないでしょうか。

大事なのは情報をわかりやすく処理することです。
全体を大雑把にふわっと認識しながらすれば、それはズレやすくなってしまいますよね。
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いろいろ情報が錯綜しているようですが・・・・・
まず基本として車の保安基準や軽自動車規格はその車の製造時のものが適用されます。
これは国内でも海外でも変わりありません。

で、ご質問の答えですがアリです。
実際の例としては旧ミニを660ccのエンジンにスワップしたものが軽登録されています。

https://clubmini.jp/25481

BMCミニは 全長3,051mm、全幅1440~1530mm、全高1330mm、平成13年10月まで生産されていました。
(ごく初期のオバフェン無車は全幅1410mm?)

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ドライブレコーダー録画中というステッカーは、ダイソーでいろいろ売っているので
貼る人が増えたのかなあ~ と思います。

平成29年6月の東名高速道路夫婦死亡事故以来、警察が威信をかけたプロジェクトで
煽り運転ドライバーに対して注目が集まったこともあり、平成30年1月に東京警視庁は
全国の警察に煽られた被害者の車を叩くとか傷付けた場合とか逮捕したり、180日の
免停としたり、暴行罪容疑として厳罰化するようにという指示を出したとそんな感じ
でしょうか。

以前テレビのワイドショーで煽り運転特集でドライブレコーダーの映像を紹介しているものの
中に下記のようなものがありました。

Aさんというドライバーが交差点に入り右折しようとしていた。反対側から左折しようとしている
Bさんの車があり、横断歩道を歩いている人がいたことでその人は左折待ちしていた。

Bさんは左折できないので、そのすきにAさんが右折したところ、Bさんが怒って追跡してきて、
その後前に出て、停めたりして、「左折の車が優先じゃボケ~ お前何もわからないで車の運転して
いるのか~」 みたいな感じで怒鳴りまくり・・・ みたいな感じでした。

Aさんは突然あたまのおかしな人に煽られた~ とドライブレコーダーの映像を決め手にBさんが
逮捕される。

その映像みた警察官とかが、「Aさん、まあこんな運転されたら相手も怒りますわな~」 と原因が
わからないというAさんに教えてあげたところ、「もう10年くらい運転しているのに気づかなかった」
と言っていた感じでした。

他にも似た事例として、Aさんがある車の前に割り込んだ。そのあとに割り込みされたBさんが同じように
後ろから煽ったりして、前の車の前に割り込み、「こんなことされたら、お前も嫌だろう~ わかったか~」
と割り込みのお手本を見せて、逮捕されたという内容とかもありました。

そんな感じで、公道を運転している人が、本人では気づいていないが、周りにいる車が、危ないとか
感じたりして、「なんだあの人何もわからない人間なのか? バカチンなのか? 教えてあげないといけない」
みたいにやられたらやり返すとかやってしまい、逮捕されている人が多いという内容だったりします。

昨日福岡のオフィス街の2車線道路の第2通行帯を走ってドライブから家に帰る途中、前の軽自動車が
急に停まり右折専用レーンでもないのにウィンカーを右に出しました。「え~このタイミングで~」
と思い、後ろから夕陽がさしてミラーが良く見えず夕方で混んでいたので、「前の車が右折してそのまま
直進するか」 と待っていました。

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ブレーキを踏んでという何か戸惑っている感じで結局信号機が赤になって右折していました。

「え~ 前のあの運転者って、右折できないので車を運転しているのかなあ~」 という風に見えてしまい、
初心者マークも貼ってないので、危ない感じかなあ~ こんな混み合う道路わざわざ走らない方が良いのかも。
そう思ってしまいました。

そんな感じで、周りの車から見れば「うわ~、 稀に見るようなへたくそレベルかなあ~」 という運転して
いる人がいて、でも、本人はなぜかそうは思っていない。ミラー見るとすごく大渋滞しているので、本人
はそれには気づかない。 そんな人も実際に増えた感じはあるような気もします。

逆に煽り運転する人が逮捕されることにより、そういった危ないレベルの人が減らないので、それもちょっと
問題はあるのかもしれませんね。

ドライブレコーダー録画中というステッカーは、ダイソーでいろいろ売っているので
貼る人が増えたのかなあ~ と思います。

平成29年6月の東名高速道路夫婦死亡事故以来、警察が威信をかけたプロジェクトで
煽り運転ドライバーに対して注目が集まったこともあり、平成30年1月に東京警視庁は
全国の警察に煽られた被害者の車を叩くとか傷付けた場合とか逮捕したり、180日の
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でしょうか。

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ブレーキもタイヤを止めているようなものなので、タイヤ止めに当たって止まっているのと同じようなもの。
どういう思考でタイヤとサスが痛むと思ったのでしょうか?


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