マンガでよめる痔のこと・薬のこと

五輪相の失言ですが、本人の思いや発言意図が他にある場合別に辞職する必要はない気がするのですがいかがなものでしょうか?単なる言葉尻に対して厳しすぎませんか?
単に議員をヨイショするだけではなく、本心で言っているなら任命権者の辞職も必須案件ですが、今までの経過や全体を見てそのようには思えないのです。

もちろん、失言が一切なく誤解を招かず完璧な発言と仕事ができる人材が大量にいるなら完ぺきな人がトップになればいいと思います。しかし、一般的な会社でもそうですが本当に重要な仕事の能力ではないところでやたらと減点して足を引っ張り合っているように見えるときがあります。これは会社全体で見れば損失にしかなりません。今回の件も何となく同じような気がするのですがいかが思われますか?

A 回答 (20件中1~10件)

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。



本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、大臣をフォローするためのお付きの官僚が通常1名のところ桜田大臣には2名ついていたそうです。

元々、本人の資質を見込まれて入閣したのではありません。当選回数的に大臣になれて当然とされる「適齢期」を越えていたこと、自民党総裁選で二階氏が安倍総裁の3選を支持したことによる派閥への論功行賞です。

野党やマスコミといった、失言を追及している側の下品さについては思うところあります。たとえば立憲民主党の辻元清美は「辞職ドミノが始まった」と発言していますが。かつてそうやって自民党の内閣を倒して民主党政権を誕生させた手法がいまだに通用するとでも思っているのか、任命責任の追及とやらで国会を空転させるのが国民のためなのか、そもそも自分自身はもっと悪いことしてるんじゃないのか、発言にはまったく共感できません。

しかし、追及する側がどんな連中だとしても、それで桜田氏の失言が世に与える影響が相殺されるわけではありません。結局のところ、これでは今年7月に予定されている参議院選挙に深刻な影響与えかねないと内閣の上層部が判断した、それでスピード更迭になったんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も敢えてかばいたい人材ほどには思っていません。ただ、失言による辞任という流れは選挙対策ではなく仕事の実務を考える上で時間的金銭的損失が大きくもったいないと思っているのが大きいです。さらに、このコストを全く考慮しない有権者の考え方にも苛立っています。

茶化すと言うか仲間内のパーティーでの発言だと思います。震災について本心からどうでもいいと思っているわけではないと思います。(当然ですが褒められる発言ではあありませんが辞任するレベルではない。)流石にそんな人物は有権者が投票しないのは明白でしょうしね。むしろ、それだけ重要であるからこそそれ以上に、あくまでこの会場では紹介した議員が重要だと言いたかったとも取れるかと思います。

個人的には言葉尻が常に気になる方で、バイトテロやネットカフェ難民などテロや難民というのは大量の死者が出ており、決して気軽に使って良い言葉だとは思えないですが多くの人は許容しています。また、自社の社長や人事などは許容しても、政治の話題になるとどうもみんなの許容度が極端に下がってしまう気がしています。

野党も国民も国会の空転お構いなし。
その根底には有権者の感情があり、その空気を読み取っての更迭。
空気の読める自民党が一枚上手という気がしますが、透けて見えるこんな選挙対策に国民が踊らされる。
ポピュリズムの台頭が叫ばれていますが、口だけの政治家ばかり増えるのではないかと危惧したりします。
こんなのでいいのでしょうかね?

言われてみると仰るように年功序列と派閥問題の弊害も大きそうですね。これからも同じような事例は生まれるでしょうし、もう少しまともな人材を選べるような方法に変えるべきかもしれませんね。

お礼日時:2019/04/13 13:50

能力のある人格者がいますか



いくらでもいる

境涯の低い人には見えない
多摩川の土手しか知らない人に、ヒマラヤは想像できない
一番偉い人とは、・・・これが分からない
    • good
    • 0

苦しんでいる方の事を思うと、そういう発言は出ないと思います

    • good
    • 2

まあ(笑)


公務員という立場で、おおっぴらに裏切り発言をしてしまう方の、能力は・・・ですね。


あなたが、今回の大臣は関係なく一般論に話を膨らませるというのであれば、ケースバイケースですが。


今回のは笑えるレベルです。
頭が良い人には、なかなか出来ない発言でしょうね。
言ったらどうなるか分からないレベルのお方ですから、この方を政府の要職に就けているメリットはないでしょうね。


その発言から、単純な予測が出来ない頭がとても弱い方だというのがよく分かります。
予測というのはとても論理的思考力を試されるものですからね。物事を順序立てて理解できないんでしょうね。或いはその理解力がとても弱い方だと言えます。


私もこの拙速ではあれど、くそしょうもない人事で安倍総理の株を上げるほど、安倍総理だけ特別に評価を上げることはしませんが、今回の安倍人事には全くの賛成ですね。
全く異論は無いです。

安倍陣営にとっても、日本国にとっても、彼を擁護する理由は見当たりません。
有権者が怒っているのを見ても、それは当然です。
裏切り者を、組織の幹部に置くことを肯定しない有権者の怒りもとても尤もだと思います。

あなたがどう思おうと、彼は無能ですね。
    • good
    • 0

失礼しました。


あなたは特別なんですね。

それにしても、意地になって安倍自民党の人事に反対しますね。
自分でも自分の性格が一般的ではなく特殊なことを流石に理解されていると思いますが、それで、そこまで安倍総理の拙速な人事を批判する人も珍しいですね・・・


一般的なユーザーは、ゴーンが「ユーザーよりウチの役員様の方が大事です」とか言ったら、ユーザー以外も大バッシングですからね・・・


勘違いされていると思うんですが、素養以前の問題ですからね。
能力ではなく、「裏切り」かどうかの問題なんですよ。
どれだけ能力が優れていても、ユーザーを裏切る人間が幹部であり、裏切り発言を堂々とする組織は、信用を得られません。


「どうしたら相手の信用を得られるか」というのは、政治も民間と変わりません。
ここは、分からない人が多いんですけどね(笑)

民間では許されないレベルのことを政治家はいくらでもやっていますが・・・(笑)
民間トップなら確実に「退陣」を余儀なくされることも、一旦それが政治家となると、なぜか許されることが多いんですよね(笑)
また当選しちゃう。

日本の政治家はチョロい職業ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿部さんとか正直どうでもよく、有権者がどうでもいいことに不寛容だなと感じていることが主です。政治がもう少し早く動けるなら野党でもどこだって構いません。

民間企業ならバッシングがあっても関係ありません。嫌なら買わなければいい。しかし、トップが不祥事に関わっていた話はいくらでもあります。貴方自身もそんな会社の商品ですらマスコミで騒がれている間は買わなくても、静かになれば気にせずに買ってますよね?客観的に見て見て重要なのは発言などではないことが実体験からもよく分かりませんか?また、民間ですがよく見て下さい。退陣とあっても実際にはその関連会社などに天下ったりひどい場合にはそのまま顧問として名前が入っています。実際には役職名の変更ですよ?

政治家は議員バッチがなくなればタダの人です。民間よりも遥かに厳しいかと思います。仮に私がどちらを選べるかと言われれば私は民間の執行役員のほうが良いですね(笑)

お礼日時:2019/04/13 15:25

重要な仕事の能力など、あの大臣にないですが


完璧な超人でなくても、人格者なら失言が無い、といっているのですが

あのクソ大臣を擁護する〇〇もいても不思議ではないが
同じ低レベルだな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能力のある人格者がいますか?

お礼日時:2019/04/13 13:51

仕方ないんじゃないですかね。


言葉尻とか失言とかをねちっこく追い込む時代だという認識があればあんな発言はなかったと思いますから。
「これヤバイかな〜?」
くらいの危機意識は持つべきだったかと思います。

表と裏を使い分ける事が出来ない政治家が大臣というのが間違い。
任命責任とか全く思わないけど辞めるのも仕方ない。
私の感想は…
「あらあら言っちゃった、バカだね〜」
でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあると思います。ただ、その次代を支持しているのは有権者の感情や野党の戦略ですよね。それをそこまで支持する有権者が何を考えているのかわからないところが大きいです。失言による辞任という流れは選挙対策ではなく仕事の実務を考える上で時間的金銭的損失が大きくもったいないと思うのです。また、国会空転で発生した莫大な人件費は結局は国民の税金で補填するわけですが、有権者は政策よりもワイドショーネタの方に好んで税金を払っているようにすら見えるのです。こんなのでいいのでしょうかね?

お礼日時:2019/04/13 13:56

消防士は例が悪かったですかね?


そうですね・・・車会社のワンマン社長が、リコールが出ている状況で、

「リコール対象商品を買ってくれたウチの顧客、ユーザーより、ウチの役員の○○さんの方が大事ですからね(笑)」

こういう冗談を飛ばすのと同じ事です。


公務員って言うのは、そういう事ですよ。
中国や北朝鮮のような政治体制であれば、あなたの言うようなことも正しいと言えるのかも知れませんが・・・

資質以前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その例えであれば、リコール以外の製品がしっかりしており安全性が高く安いなら個人的には一切気にしません。
消費者として、その発言内容はどうでもよく、社長が陣頭指揮を取り、リコールのフォローと再発防止が図られるなら気にしません。内容だけが重要です。
仮に社員であった場合、今まで社を率いてきた人の失言程度で失脚させる執行部がいれば無能だと思います。社員のために利益を上げてなんぼの話ですし言葉よりも中身でしょう。

公務員について、市役所はまぁ接客業みたいなところは確かにあります。実際、市役所の窓口で社員教育がーといって喚いているオジサンがいました。ただ、個人的には口先だけの使えない人よりも実力のある人のほうがいいです。先日税金のことで市役所に行ったのですが仕事は慎重で丁寧でしたが遅くミスが多い。確かにすべての手順を正しくふみ都度上司と管轄官庁に電話して確認していました。以前の担当者なら5分で済む作業を30分かけて丁寧にやってくれました。ただ、最終書類にミスがあり丁寧にも手書きの謝罪手紙がポストに入っていました。非礼な点は一切ありませんが、もう一度市役所へ行く必要があり面倒でした。市役所としてはクレームが減りありがたいかもしれませんが、同じ時間をかけて職員を教育するなら、まずは丁寧さの教育より実務をと思った事例です。

中国や北朝鮮であれば、政策よりも面子が重視されます。空気が読めなければ粛清(辞任どころか命に関わる)の対象ですし失言には極めて厳しいかと思います。北はよく分かりませんが、中国は一党独裁ですが国民の支持がなければ14億人の不満が高まればあっさりと内部から崩壊するほど国民の空気を読む必要がある国です。億単位の国民が蜂起すれば軍隊も無力です。中国の場合、ビックデータなどを活用してありとあらゆる方法で国民感情をなだめられるように努力しているように思います。旅行すると分かるのですがヤフーやGoogleすら使えないなど日本以上に情報をコントロールしています。ただ、教養のある人やお金のある人はローミングやVPNでアクセスできるなど実際には階層によってアクセスできる情報に差が生まれていたりもしますけどね。

お礼日時:2019/04/13 14:25

辞任はしかたなかったと思う。

 集中砲火をあびて痛々しかった。 大臣には実務能力と同時に品位が求められる。 どちらか一方でも欠けいてはダメだ。 

とは言え、質問者さんの言っていることには共感。 今回は自ら辞意を表明した。 良かった。 そうでなければ、内閣が引導を渡すべきだった。 断じて、野党が政治闘争のための道具にするべきではない。 実務能力が著しく低いとか、桜田大臣の行動によって復興が妨げられたというのなら話は別だが。

野党は言葉の揚げ足をとって、国務運営を妨害すべきでない。 国会は国策を論じるところであって、「不快に感じた」、「疑わしいから断罪」といった低レベルな妨害をする場ではない。

マスコミは別にして、これほど低レベルな野党に賛同する有権者はむしろ少数派だと私は思っている。
    • good
    • 1

私は池江選手・がっかり発言までは桜田氏の表現のまずさであると解釈してきましたが


「復興以上に大事なのは高橋さんなので」はさすがにダメだと思います。
言ってはいけないことを言ってしまいました。もういかなる大臣もあり得ないでしょう。
これで何かの大臣にでも任命したら、また何かやらかしそうです。
その場合、任命者の責任がこれまで以上に問われてしかるべきです。

国会議員の資格に関しては選挙民が選んでいますので、今後の選挙でどう判断されるかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q理解しがたい日本人と韓国人について

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられない日本人がいます!

山根二郎弁護士らのグループだ。山根弁護士は「元号の制定は国民が有している『連続している時間』を切断し、憲法13条が基本的人権として保障する国民一人一人の『個人の尊厳』すなわち『人格権』を侵害するものであるから同条に違反し許されない」と主張する。

私はですが、改元されたから人格権を侵害されたなんて全く思っていないのですが、なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?

共産党ではないけど、又市さんとか福嶋さんなんかも似たようなことを言っていました。
そもそも、今年から私も参政権を得ますが、社民党って議員いるんですか?3人くらい?無所属で良いと思うんですよね(笑)
福嶋さんって何党ですか?
彼等の党には投票したくないので(笑)共産党も嫌。何でも反対しかしないのは何故?

韓国なんか他国だし、韓国内でどんだけ騒いでも構いませんが、同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい(*/□\*)

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられ...続きを読む

Aベストアンサー

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国から貧富の差を無くそう」という考え方から出発しています。そのやり方が「貧富を無くすために私有財産を無くして共産主義になろう」という極端な目標なので、批判が強いのですが「貧富を無くすために真剣に活動してる」と言う点では共産党は評価すべき点もあるのです。


この弁護士グループが何を意図して「元号違憲」と提訴したのかは知りませんが「元号を廃止すべき」という考え方の人は一定数いるのも事実です。

政府内でも外務省が「元号を使わない方針」ということに批判が集まっているのですが、そもそも「外国に向けて出す文章(特に英文など)に元号は不要」というのはもっともな部分があります。
国内文書は元号を付けるべきだと私は思いますが、外国語の文章と日本語の文章の整合性や事務手続きを考えれば、外務省の特殊性から「元号を省くことはありえる」としても私は不思議には感じません。

そういう「国を良くするために真剣に考えているからこそ、変わった意見が出てくる」のはむしろ日本国が健全な印であるといえます。

それを「理解できない非国民で反日」とレッテルを貼るのは、かえって日本のためにならないでしょう。

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国か...続きを読む

Q池袋のボケ老人について・・・

本人は急にアクセルが戻らなくなったと言ってますが?・・・

実は
アクセルを踏みっぱなしだったのでは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

今日は、この件に関しては是非、一言言いたくて久々に投稿しました。

私も車の運転をしていますが高齢者に限らずまず自己中的なその場面、場面に対応した配慮のない運転
が出来ない輩が多すぎます。

例えば朝、娘を学校に送っていく時、学校の近くに来ると当然通学する生徒が増えて来ますが
生徒が通学する近くをスピード出して走ってる車が多いこと、これだけテレビで無謀な交通事故で
何の落ち度もない人々の生きる権利が奪われているのに、自分には無関係と言わんばかりに通学路を
バンバン飛ばしてきます、子供を送迎している親でさえ私が徐行してるその後ろから煽ってくる親がいます。

まあ運転者も朝は通勤時間の関係で「そんなことまで配慮してられねーよ、こっちが遅刻しちまうよ!」
みたいな感じなんでしょうね、事故を起こしてからでは仕事どころではないのに・・・

でも高齢者の運転は確かにひどいです、周りの状況が把握出来ない、自己中的な運転、ルール無視、社会的
常識が通用しない運転をよく見かけます。

87年間人生やりたいことやって人生謳歌して生きてきた人間が、この世に生を受けてわずか3年ばかりの
何の落ち度もない人間の人生を奪う権利は何処にも有りません。

世の中こんな事故、事件が多すぎです、みんな無神経、自己中、その場面その場面に対する適切な
対応が出来ないのです。

「アクセルが戻らない」なんておそらくウソだと思います、「この期に及んで命乞いか!」と思います。
亡くなった妻と3才のかわいい盛りの子供の人生を無神経で身勝手な運転で一瞬で失ってしまった
旦那さんの悲しみ、苦しみは計り知れないです、誰も代わってあげることも出来ません。

最後に車を運転している皆さんに一言!

「トランキーロ! あっせんなよ!」

今日は、この件に関しては是非、一言言いたくて久々に投稿しました。

私も車の運転をしていますが高齢者に限らずまず自己中的なその場面、場面に対応した配慮のない運転
が出来ない輩が多すぎます。

例えば朝、娘を学校に送っていく時、学校の近くに来ると当然通学する生徒が増えて来ますが
生徒が通学する近くをスピード出して走ってる車が多いこと、これだけテレビで無謀な交通事故で
何の落ち度もない人々の生きる権利が奪われているのに、自分には無関係と言わんばかりに通学路を
バンバン飛ばしてきます、...続きを読む

Qなぜ、日本の世界幸福度ランキングの 順位は、過去最低の58位に なったのでしょうか。

なぜ、日本の世界幸福度ランキングの
順位は、過去最低の58位に
なったのでしょうか。

Aベストアンサー

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1078214001467609088
リンク先、動画をクリックして、聞けば、今の、この国の方向性が一目瞭然で理解できます。
そして、やろうとしていることが解れば、その恐怖感は筆舌に値します。

Q日本ってスゴすぎじゃないですか!? 一応天皇家による政治がずっと続いていて(江戸時代は複雑になるから

日本ってスゴすぎじゃないですか!?
一応天皇家による政治がずっと続いていて(江戸時代は複雑になるから考えない)、20世紀には中国をはじめ、大国のロシアやアメリカを相手にし、零戦など一時期は世界最先端の技術まで有した。
日本という領土が狭い国がここまでの強さを持ち、大東亜戦争ではインドネシアなどを植民地ではなく、自立を促すなど他国がやらなかった事をやる。
日本って何故ここまでの力を持っているのでしょうか?(右翼ではないですよ)

Aベストアンサー

過去の人たちは凄いことは事実かもしれませんが、今は違いますね。
過去の栄光にかじりつくだけです。

Q韓国に逆転敗訴。

今日のニュースで「原発関連の水産物の輸入禁止は不当」という日本の訴えをWTOは退けました

相手が韓国ということである一部のネット民は怒るかもしれませんが

そもそも

政治は国益、国民を守るのが大前提

そんなの嫌なものを口に押し付けられる【屈辱】はなく

そもそもが【不当な内政干渉】以外の何物でもないように思いますが




日本のこういった政治【強要】どう思います?

Aベストアンサー

なんだかなぁという感じですね。

報道だけをみると韓国が福島原発事故に関連して理不尽な輸入規制をしているかのようにとられていますが、
輸入規制をしているのは外務省のホームページによると下記の国々です。
ですから、いまなお多くの国が輸入規制をしているんですね。

そりゃそうでしょう。
避難命令を解除しても福島の放射能がなくなったわけではありません。
ロシアの避難命令の基準よりも放射濃度が高いのに避難命令の解除が行われる国ですから。

韓国に対してWTOに提訴するのは悪いとはいいませんが、韓国よりも厳しい規制を行っている中国に対して何もしないのはなぜでしょう?

・EU及びEFTA
・ロシア
・韓国
・中国
・シンガポール
・香港
・マカオ
・台湾
・フィリピン
・インドネシア
・ブルネイ
・米国
・エジプト
・コンゴ民主共和国
・モロッコ
・アラブ首長国連邦 (アブダビ、ドバイ)
・イスラエル
・レバノン
・仏領ポリネシア

Q韓国は日本と断絶したいのでしょうか?

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

Aベストアンサー

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。
輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。

Q麻生大臣の発言って何が問題視されているのですか?

麻生財務大臣が、「不摂生で病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはアホらしい」
という内容の発言をしたことが問題だとして野党が騒いでいます。

私的には概ねその通りだと思うのですが、、、
この発言はそんなに問題視するような内容でしょうか?
麻生さんも病気になった全ての人のことを言っている訳ではなく「不摂生が理由で病気になった人」
と言ってますし、何が問題発言なんでしょうか?

こんなことで大臣の資質問題だとか果ては総理の任命責任だとか、そんな問題発言なんですか?

Aベストアンサー

ベランメェ麻生くんですか。
まぁ言って居る事は理解も出来ますが問題は言い方。
あまりにストレートすぎますし相変わらずの上から目線でありオレ様が言って居るんだぞ感がプンプン。
だから敵を作る。
どうせならもう少し突っ込んだ言い方も欲しいですね。
例えば「煙草の吸いすぎで病気になった人の医療費を健康な人が負担するのはおかしいだろう!」とかね。(笑)
そこまで言ってくれれば「おーっ!」と称賛したいですが。
まぁベランメェ麻生くんはそのベランメェ節が反感を買う方向へ行って居ますし、オレ様節で視野も思考も狭いのが欠点。
確かにその欠点で言えば大臣の資質では無いですが、野党は存在感を出さないと為らないと言う変な感覚があるのでしょうから、
ゴミ一つでも騒ぎ立てるのでしょう。
その点は政権交替した民主党政権時の自民党も同じ様な物でしたが。

Q異常な反応韓国人!ほか

いま、色んな問題でこじれている日韓関係ですが、またしても大使館の新築建設不許可とか、新紙幣に対して文句とか、もう何て言うか…気狂い沙汰と言うか、日本ではあまり韓国の話題はない(相手にしてない)にも関わらず。

新紙幣の渋沢栄一を韓国人が嫌がるほど、なんか嬉しいヘ(≧▽≦ヘ)♪
五千円札には、豊臣秀吉とか千円札には誰が良いかな(笑)

冗談はさておき、大使館新築建設不許可なんか、もう日本と外交する気すらないように思えます。大使を召還して取り合えず、様子を見るのが良いと思う反面、在韓日本人を保護できなくなる?って心配もあります。

何でこんなに、韓国人は日本絡みで騒ぐんですか?嫉妬?歴史で朝鮮半島が攻められたから?韓国が弱すぎるから?本物の気違いだから?

あと、韓国とは関係ないですが桜田元五輪相も本物のバカ政治家だと思いますが、議員は辞めないのでしょうか?人間も辞めた方が良いかも(笑)

今年から、参政権を得るので少しでもマシな議員を選ぶ方法を教えてください!

Aベストアンサー

思うんですが、「韓国建国」の為には、「レジスタンス」が必要で、
全ての大前提として、「日本悪」必要なんです。

まさか、自国の先人が、日本に併合を「懇願」した、とは言えず、
「植民地支配」を夢想し、そこからの「レジスタンス」を国家の
根本としたのです。

そのため韓国の全ての根本は「日本悪」であることが必要で、
教育も歴史も、その観点で「創作」してきました。

色々な一連の「韓国の難癖」に付いて、日本人は不快に思い、
「何故」と思っていますが、最近は、朝鮮人の価値観に問題が有るのではないか、と
思い始めています。

日本を始め、多くの国々では、価値判断の基準が「正しさ」ですが、
朝鮮人の価値判断の基準は「正義」と呼ばれるものなのではないか?

日本の場合は、個人として、或いは国家として「正しい判断」は何かが、
重要で、条約も締結した以上「守るのが正しい」し、科学分野に於いても、
「推論よりは、取得データ」が重要だと考えられます。

朝鮮人の価値判断の「正義」は、「正しいと思う事柄」が重要で、全てではないか?

この価値判断基準は、個人から国家まで、共通していて、「個人が考える正義」
「国家が考える正義」が無限にあるように思います。

「日本悪」にしても、朝鮮人の「正義」が成立する条件なので、歴史的根拠とか、
証拠は必要なくて、「自分たちがそのように思えば正義」ということではないか?
典型的なのは、売春婦問題で、証拠など皆無ですが、騒いでいます。

条約や合意を「蒸し返す」のも、「今の政府、政権」にとっての「正義」では、
「蒸し返し」が必要なので、当然なのではないか?

「朝鮮人は息を吐くように嘘を言う。」と言う言葉も、「その時々」の
「正義」なるものが、「変転」するので、「嘘の意識」すら無いのではないか。

朝鮮人に偉大な科学者が誕生しないのも、その時時の「求める正義」が異なるので、
地道なデータの蓄積ではなくて、「正義」に合致するように「創作」するからではないか。

朝鮮人にとって、これは余りに自然で、当然のことなので、日本人が「過去の経緯」や
「条約や合意」の積み上げの上で、彼らの主張に反発すると、

「朝鮮に対する愛は無いニカ?」となる。

渋沢栄一の紙幣デザインも、彼らが考える「正義」では好ましく無いので、
「朝鮮に対する配慮はないニカ?」となる。

国家として、デザインを発表したので、日本は「経緯」を大切にして、
このまま進むと思いますが、さて、韓国の皆様はどのようにするのか?

スワップも日本円の代表は「渋沢栄一」なら、頭を下げることが出来るのだろうか?
火病で、一万円札を破ったり、燃やしたりするのだろうか?
貿易も、円建てで出来るのだろうか?

彼らの「正義」と「日本の円」のバトルはどうなるのだろうか?

妙に楽しみなニュースでした。

思うんですが、「韓国建国」の為には、「レジスタンス」が必要で、
全ての大前提として、「日本悪」必要なんです。

まさか、自国の先人が、日本に併合を「懇願」した、とは言えず、
「植民地支配」を夢想し、そこからの「レジスタンス」を国家の
根本としたのです。

そのため韓国の全ての根本は「日本悪」であることが必要で、
教育も歴史も、その観点で「創作」してきました。

色々な一連の「韓国の難癖」に付いて、日本人は不快に思い、
「何故」と思っていますが、最近は、朝鮮人の価値観に問題が有るのでは...続きを読む

QWTO日本が敗訴したと言うことは、放射能に汚染されていると認められたことになるのか。我々はなにを信じ

WTO日本が敗訴したと言うことは、放射能に汚染されていると認められたことになるのか。我々はなにを信じればいいのか?

Aベストアンサー

汚染されているか否かはファクト、この場合は検査結果だけが根拠となります。そしてその検査は公的機関だけではなく海外機関も含めた民間でも広く行われています。未だに「国が検査をー!」と喚いている人は信じないでしょうが。
 ちなみに韓国の農水大臣にあたる方が韓国の国会で「我が国の規制に科学的根拠はない」って言い切ってますし。


人気Q&Aランキング