AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

題ですが!
謝罪文最後の〆めです。
シンプルイズベスト
でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

謝罪文?

最後はやはりもう一度「この度は誠に失礼いたしました」では?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
ご指摘ありがとうございました。

謝罪文に、年賀の挨拶みたいなものを付ける?

• 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。

回答してから気付いたけど、あなたは元彼にお詫びの手紙を書きたいと言ってた人ですね?

まだ質問を繰り返してるんですね。

事情は分からないけど、こういうものはクドクド長くせずに、あっさり短く済ませる方が効果的です。その方が相手の心に届きます。

ウダウダの長文もらっても相手は重たく思うし、たぶん最後まで読んでもらえませんよ。
相手のことなどどうでも良くて、自分の自己満足を満たすためなら話は別ですが。
    • 1
この回答へのお礼

当たっているような気がします。
相手の立場になって考えみればそうかもしれません。
自分の気持ちをいくら伝えたからとしても
すべて拒否される可能性は大です。
ですが!私の人生の半分時間が経過しています。
安否も何もわからない状況です。
実際のところ、試すないと何とも言えないですね!
反応を見てみたいと思います。

どの程度の謝罪か分からないけど、一応謝罪の言葉を並べて最後の締めくくり、ということですね?

「◯◯様の益々のご健勝(とご家族の皆様のご多幸)をお祈り申し上げます」
ご家族どうこうは、状況に応じてカットした方が良いかも。
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。

祝辞の〆と勘違い?

• 2

年賀状じゃあるまいし。

この度は誠にご迷惑をおかけいたしました。
かなぁ
    • 1
この回答へのお礼

それでいきます^^

こんにちは。

良いのではないでしょうか。
 私でしたら、ちょっと付け加えて次のとおり書くと思います。

(最後になりましたが、)御家族のご健勝と(今後)益々のご発展を、心よりお祈り申し上げます。
    • 1
この回答へのお礼

ご賛同いただきましてありがとうございました。