人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

夫40歳、夫がアパート土地付きを相続しました、相続税は100万、ローンは2500万残ってます
年間120万の返済、繰り上げ返済藻考えているらしい、12年位で終わらせようと考えて居るらしい
しかしローンがあるのに、さらに3600万のローンを組んでアパートをまた買いました
これは大丈夫なのでしょうか?
因みにマイホームは5年後に買うそうです

A 回答 (3件)

ダメでしょうね。

今地価は高止まりで賃貸住宅の利回りは良くありませんし、今後若者は減りますから空室も出るようになる可能性は高いです。
加えてアパートは近くに新しいのができると、そちらに客を奪われる傾向があるので、家賃の値下げやリノベまでいかなくても改装が欠かせません。
つまり今新しいアパートに手を出すのは得策ではないのです。金利が低いとはいえ、収益物件のローンは実需用のローンより金利も高いですしね。
    • 0

>これは大丈夫なのでしょうか?

場所はどこでしょうか?
東京はオリンピックまで、大阪は万博までというのを聞いたことがありますが?
    • 0

担保に問題がないなら、ローン破綻しても大差はありません。

• 0