マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

Canon PowerShot G7 X Mark II と OLYMPUS CAMEDIA E-10 ではどちらが画質が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

G7 X MarkIIの方が良いでしょうね。

G7は1型の大型イメージセンサーで、しかも新しい。
E-10は昔のコンデジのイメージセンサーサイズで、しかも20年近く前の物。技術的にも古いですし。
センサーは小さいですが画素数も少ないので、それなりに光は取り込めるでしょうけど、さすがに古さは否めません。
最終的な画質はレンズ性能や画像処理エンジン(回路)にもよりますが、上記2点だけでも勝負は明白だと思います。
    • 0

画質だけで言えば比べ物になりません。

PowerShot G7 X Mark IIは1インチのセンサーで2100万画素、
CAMEDIA E-10は2/3センサーで400万画素、
圧倒的にPowerShot G7 X Mark IIの勝ちです。

画素数で約5倍、センサーの面積で約4倍。
軽自動車とスーパーカーを比べるようなものです。
    • 0

画質と言うのは、色んな意味を含みます。

ただ、2000年発売、2/3型原色CCDセンサーのE-10と、2016年発売、1型CMOS(裏面照射型)センサーのG7 X MarkⅡじゃ、高感度ノイズ耐性を含め、勝負にならない事は論を待つまでもありません。

兎も角、2000年台は、デジタルカメラの黎明発展期であり、幾ら昔取った杵柄(当時はそれだけ評価が高かったと言う意味)と言えども、G7 X MarkⅡには敵いませんよ。
    • 0

画質だけで言うならE-10じゃないですかね。

1眼ですし
コンパクトカメラと1眼なので、あなたの使用用途で選ぶほうがいいですよ。
E-10って、発売日が2000年10月と古いカメラなんですよね

https://review.kakaku.com/review/00501810249/#tab

レビュー等もあるけど、かなりもっさり感があるらしい
    • 0