これからの季節に親子でハイキング! >>

付き合って2ヶ月の彼氏との間に子供ができました。育てるお金もないのに産んだらやはり無責任ですよね?中絶した方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

産みなさい!


お金なんて働いて稼げば良い。

今は妊婦検診は無料
分娩費用が無いなら、
給付金貰ってから後払い出来る。
子供手当が有る。
幼稚園も無償化に成る。
高校は既に無償化です。
東京なら年収700万以下世帯は、
私立も無償化です。
給付型奨学金は検討中です。
子供の医療費は15歳まで無料
お金が無いなら、
生活保護だって有るでしょ。
働いても最低限の生活費が、
確保できない世帯
足りない分は支給されます。
まして子供がいるなら、
申請は通ります。
子供は16歳になれば、
アルバイトが出来ます。
自分で金を稼げます。

子供は国の宝です。
利用できる制度を利用すれば、
お金の心配は不要です。

お金を理由に、
悪いコトしてない子を
殺さないで下さい。

神様の贈り物で、
授かるコトは奇跡です。

愛の結晶で、
小さな命は大切です。

我が子は裏切りません。
信じて大丈夫なんですよ。

沢山の幸せ
貴女に与えてくれます。

もう母親なんだから、
我が子を守るコトだけ考えて。

中絶なんてすれば、
女は生涯後悔します。

彼と話し合い
冷静な判断して下さい。

彼と貴女は、
ご縁があるんでしょ。

その子は、
パパとママに合うコト
楽しみにしてるよ。
    • good
    • 4

そんな重大な事、他人が答えれるわけないでしょ!



産んだら無責任?
産む気もないのに、避妊もせず子供をつくった事がすでに無責任です。
簡単に言うけど、1つの命なんですよ!
その子は産まれて生きていたら楽しい事嬉しい事沢山経験して美味しいもの食べて…そんな人生を貴方は殺して全て無くすと言ってるんです。
中絶するとはそういう事です。
重大さ、わかってますか?
    • good
    • 2

あなた様の年齢と彼氏の年齢、ともに職業や収入も重要です。



計画性がなく将来真っ暗であれば、中絶になるでしょう。

簡単に産み捨てて赤子を殺し逮捕される悲しい思いはしないためにも
事実を受け止め、ご家族等で正しい選択をしてください。
    • good
    • 1

ここの赤の他人の言葉で産むか産まないかを決めるのって他人事すぎるのでは?

    • good
    • 0

里子に出せば誰かがきちんと育ててくれてまともな人生を送れるかもしれませんよ

    • good
    • 1

貴方一人で考えてどうするのですか?


本来なら、相手や双方の家族と相談すべき問題です

まあ、私からすれば、子供が出来るかもしれないと言う覚悟の無い者は
女性を抱く資格は無いと思いますね

あと、中絶って簡単に考えない方が良いですよ
極わずかではありますが、妊婦が死亡した例もありますし
本来あるべき状態を人の手によって、強制的に解除する訳ですから
母体にダメージが無い訳が無いです
    • good
    • 1

どちらにしろ無責任。


後先考えずにヤる事ヤッて出来ちゃった。

産んでも育てられないから中絶しようか?

大きな馬と鹿が見えます。
動物以下・・・と罵倒させて頂きます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前、私の会社の従業員に横領をされました。 この度娘が入学しましたが、何とそこに横領した元従業員が、

以前、私の会社の従業員に横領をされました。
この度娘が入学しましたが、何とそこに横領した元従業員が、、。
元従業員の子供とうちの子が、同級生になってしまいました。
元従業員は悪びれた感じも無く本当に盗人ふてぶてしいとはこの事かと思っています。

今後も度々顔を合わすと思うと気が重いです。
何とかなりませんでしょうか?

Aベストアンサー

>盗人ふてぶてしい
意味は通じますけど、「盗人たけだけしい」ですね。

>何とかなりませんでしょうか?
子供がどこの学校に通うかは横領と関係ないので、追い出すような感じはダメですよ。
そんだけふてぶてしい態度を取れるから横領なんてできるんですし。
嫌な気持ちはよくわかりますけど、割り切って放っておくしかないですよ。
子供には罪はありませんから、その人の子供に不利益にならないように配慮してあげましょう。

横領した事実を言いふらすなんて手もあるのでしょうが、それをやったらあなたも他の保護者から良くは思われないでしょうから、諸刃の剣ですし。
今後は極力関わらないように過ごすのが一番ですよ。

Q何かの病気でしょうか?(夫40代)

私の夫なんですが…(小さな会社経営で 月に35万は 使っていると思います)
病気か? 生まれつきか?育て方か?

外面が良い
口が 物凄く上手く、友人が沢山
お金持ちのふり(キャバクラで 月に20万ほど使っていた。)
週の半分は 飲みに行く(子供が高熱を出していても)
友人と飲みに行く事を 私が時々怒らないと、歯止めが効かなくなる
服を脱ぎ散らかす
使った物を片付け無い
掃除をした事が ほぼ無い
税金の滞納など 平気
結婚前、消費者金融から 借金200万円
浮気がバレて 泣いていたが、結局反省していない
浮気を絶対に 認め無い(自撮りベット写真あり!)
嘘に嘘を 重ねるが つじつまが合わなくなる
人に対して 感謝の気持ちが ほぼ無し(特に家族に)


本当に 悩んでいますので(なるべく離婚は無しで)
これから どう付き合って行けばいいのか
教えて下さい(泣)

Aベストアンサー

ご主人の細かな点での違和感に関しては、夫はそういう人なのだ。と、言うように認識して自分に言い聞かせることです。例えばですが、夫が使ったものをかたづけられないのは、片付けるという事に関して「発達障害」なのだ。と、言うようにして、理解出来ない点をあなたの中で処理した方が楽でしょう。

会社経営者だという事は、家の外の世界では立派に通用する男性ですので、そこは評価してあげましょう。家の中で好きなように振る舞うのは頼れるあなたがいらっしゃるからです。月に35万円を使うのは交際費として認識しながらも、財布のヒモを締めるように適宜忠告されると良いと思います。ご主人の行為が限度・程度を越えなければ、あなたの単なる不平不満ですので、ご自分のご主人に対する思いへの折り合いの付け方の問題でもあります。

Q涙と絶望で目の前が真っ暗です…

実は婚活アプリで出会った人と7回デートをしました。
7回中7回彼から誘われてデートをしてました。
なので、この前彼とLINEをしてて会話の途中で
「今度美味しいご飯でも食べに行こう☆」と私から初めて誘ってみました
すると10日近く連絡が来ません…


私も話の区切りで1週間や10日返さなかった事があるし間が空いた事は2回くらいあったのですが、誘った後だったので凄い凹みました…


そして昨日何気無く婚活アプリを見てみたら、退会していたはずの彼が3ヶ月ぶりに再登録をしていました…

1年間婚活しててやっと初めて好きになれそうな人に出会えたので、凄くショックで立ち直れなさそうです…

彼に「今までありがとう、楽しかった☆さようなら」
とサヨナラのLINEを入れた方が良いでしょうか…?
それとも何事もなく食事に誘ってみるべきでしょうか…?

もしくは他に何か案があれば教えて頂きたいです…

Aベストアンサー

まだ連絡が可能なら、
とりあえず約束してみたら?

知りたいコトは、
直接尋ねてみては?

話してみなければ、
何もわからないでしょ

連絡も取れないなら、
ご縁が無かったと諦める

一方的にLINEしても、
モヤモヤ解決しないでしょ

メソメソしないで、
元気だして下さいね

Q娘に友達がいない?

こんにちは、いつもお世話になります。小学6年の一人娘のことで相談があるんですが、、今日の朝も学校に行きたくないと言って何とか行きました。学校の演劇があると主役に選ばれたり、児童会にも入って、100点もとったりで勉強も頑張ってます。今度一緒に遊ぼう、と声をかけられてお友達も何人か遊びに来ます。けれど、学校では孤独感でいっぱいなのだそうです。例えば、二人ずつ組むというときに一人余ったり。家庭環境は、父親が経済力がなく、他にも女性がいたようなので離婚していますが。養育費ももらえないですが、娘が会いたいのではないかと長期休み事に会わせています。どうして養育費くれないのかなあ、、と娘も辛いところがあるようですが会えると喜ぶのでつい、、今のところ、自分の収入と祖父母にも援助してもらい、なんとか生活しています。ただ、元夫に会うたびに私が多くお金を出すことになるので、少し負担になってきました。そういうところも原因なのでしょうか、、。ただ運動会とかで父親がいない、、というのは可愛そうで。もっと孤独感が増すのではと。難しいですね、、、。いなきゃいないで堂々とすればいいのに、どっか離婚した事を娘に申し訳ないとか、恥ずかしいとか思ってしまいます。皆普通の家庭を持っているのに、、、、(;_;)
私がこんなんだから、娘も孤独感でいっぱいなのかな、、とりあえず学校の先生にどんな具合か聞いてみようかと思います、、、皆さんにもアドバイスを頂きたいです、よろしくお願いします。

こんにちは、いつもお世話になります。小学6年の一人娘のことで相談があるんですが、、今日の朝も学校に行きたくないと言って何とか行きました。学校の演劇があると主役に選ばれたり、児童会にも入って、100点もとったりで勉強も頑張ってます。今度一緒に遊ぼう、と声をかけられてお友達も何人か遊びに来ます。けれど、学校では孤独感でいっぱいなのだそうです。例えば、二人ずつ組むというときに一人余ったり。家庭環境は、父親が経済力がなく、他にも女性がいたようなので離婚していますが。養育費ももらえない...続きを読む

Aベストアンサー

普通の家庭ってどんな家庭ですか?両親揃ってるから普通ですか?なら、それは違うと思います。両親揃ってても、虐待あれば、普通ではないし、今は単身赴任で旦那さんがいないと言う家庭も多いですし。シングルでも、楽しく毎日生活してれば普通の家庭だと思います。私もシングルですが、普通と思ってますし。確かに経済面は苦しい面はありますが、それはシングルじゃなくてもどの家庭も苦しいと思ってますし、苦しいなら苦しいでそれなりに考えて生活すればいいと思ってますし。母親が罪悪感を持っていたり、不安な要素を出してると、子供にも伝わってしまいます。貴女の家庭は貴女の家庭。よそはよそです。運動会に父親こない家庭も今は沢山いますし、運動会に貴女しかいないのであれば貴女が頑張って盛り上げてあげて下さい。シングルになるとはそれも覚悟しなければいけないと思いますよ!恥ずかしいとか、申し訳ないとかではなく、一人でも、やったるで!と言う気持ちが大事ですよ!いつか子供にもそれが伝わります。子育てや子供の心境に待ったはありません!母親の貴女が子供に自信や、貴女自信も自信を持って進んで下さい。

Q謝らない父と母 里帰りしたくないです。

もうすぐ第一子の出産を控えています。
里帰り出産はせず、今住んでいる地域の産院で産みます。
産後に旦那が単身赴任&自分の持病と子どもの健康状態が心配で、産後は実家を頼っては?と助産師さんや保健師さんに勧められました。
実家の両親も協力する。と言ってくれてますが、両親の性格を考えると私は気が進みません。

両親は、絶対に謝らない人たちです。
特に母は、ちょっとしたことでも
自分は間違ってない。
自分がどれだけ娘(私)を思っているか。
からはじまり。
ヒートアップしてくると…
自分は結婚してこんな苦労をしてきた。
自分の知り合いにこんな大変な家庭がある。等々、今現在の問題とは、関係ない話を繰り広げ「だから、私は正しい。」
と主張し、相手に謝らせようとします。父も頑固なので夫婦喧嘩は激しいです。
昔からそんな感じだったので、家族の中では、いつも私が折れていました。

しかし、子どもがいる環境でそんな両親と、長く一緒に暮らすと言うことが考えられません。1泊でもしんどいです。

1人で子育てするより、誰かいてくれた方が安心だと思いますし、初孫となったら張り切ると思うのですが…両親の空回りが目に見えて余計にストレスが溜まりそうで怖いです。

赤ちゃんのためにもストレスを溜めない方法無いでしょうか。

もうすぐ第一子の出産を控えています。
里帰り出産はせず、今住んでいる地域の産院で産みます。
産後に旦那が単身赴任&自分の持病と子どもの健康状態が心配で、産後は実家を頼っては?と助産師さんや保健師さんに勧められました。
実家の両親も協力する。と言ってくれてますが、両親の性格を考えると私は気が進みません。

両親は、絶対に謝らない人たちです。
特に母は、ちょっとしたことでも
自分は間違ってない。
自分がどれだけ娘(私)を思っているか。
からはじまり。
ヒートアップしてくると…
...続きを読む

Aベストアンサー

最初の2ヶ月は自分だけでは大変だと思います。せめて旦那さんが単身赴任ではなく通いである程度動いてもらえれば何とかなると思いますが今の状態で誰の助けもないのは質問者さんがボロボロになりそうで心配です。頑張っても無理だと思います。
最初の1ヶ月は出産の疲れや痛みでほとんど動けないのに、ずっと寝れない状態で授乳しなきゃいけません。赤ちゃんはすぐ泣くしお風呂入れるのも大変です。

3ヶ月になればめちゃくちゃ大変ではありますが一人でも頑張ればなんとかなると思います。
一人でみるならベビーカメラが便利です。

もちろん赤ちゃんにどの程度手間がかかるかはそれぞれですし、生まれてみないとわからないことなので、あくまで個人的な意見として参考程度にして下さい。

Q離婚はやむを得ないのか

50代、法人代表の妻です。サラリーマンだった夫と結婚し、数年後、退職し独立。
それから20年、夫の右腕、理解者として頑張ってきました。(自負ですが)
接客、経理など事務全般を担当し、家の事はほぼ私。苦労も多かったですが、
必要とされてる、自分は役に立っていると思っていました。

自営の仕事は、強く意見されたのではなく、金銭的な理由から手伝い始めました。
全くの素人でしたが、自分なりに勉強し仕事関連の資格も取りました。
経営も順調で、ほどほどゆとりある生活を送れています。夫にはとても感謝していました。

しかし、ここ1-2年喧嘩も増え、夫から、
“お前はは思っていたより使えない” 役に立たない” 要らないという意味です
“お前の代わりなんて沢山いる、自分仕事出来るなんて思うな” 
“同じ方向を向いていない、一緒にはやっていけない”など
夫婦関係や人格を否定するようなことを言われ、離婚を口にします。
また、私の代わりに、新しい人を入社させる用意もしているようです。

もちろん、長く一緒に仕事をしているので、私にも甘えや緩みがある事は認識しています。
もっと優秀な人はいるでしょうが、その人達と比べられても困ります。

仕事辞めたら?と周りからは言われますが
私担当のお客様も多く、奥さんだからお願いすると言って下さる方もおり
責任の観点からも簡単にはやめられません。何より、私の居場所がなくなるのが怖いのです。
心が折れそうです。今まで上手くやってきたのに、何をいまさらと思うのです。

今は、離婚しないと宣言していますが、もう離婚しかないのでしょうか?

50代、法人代表の妻です。サラリーマンだった夫と結婚し、数年後、退職し独立。
それから20年、夫の右腕、理解者として頑張ってきました。(自負ですが)
接客、経理など事務全般を担当し、家の事はほぼ私。苦労も多かったですが、
必要とされてる、自分は役に立っていると思っていました。

自営の仕事は、強く意見されたのではなく、金銭的な理由から手伝い始めました。
全くの素人でしたが、自分なりに勉強し仕事関連の資格も取りました。
経営も順調で、ほどほどゆとりある生活を送れています。夫には...続きを読む

Aベストアンサー

実家が自営で、両親が仕事の危機、夫婦の危機、親戚の危機を何度も乗り越えてきたのをそばで見ていました。

仕事の危機は業種によるところ、株式なのか個人事業主なのか、社員がいるかどうかで、違いがあると思います。

規模が小さい場合は、夫婦の危機は、仕事の危機にも繋がりかねません。

結論から申し上げます。
お前なんかと言われても、飛び出さない事です。
感情で動かず、一緒に仕事をしない方法をとるなど、工夫て下さい。
そして、貴女はこれからも、お客様、出入りの業者、同業、異業者との繋がりを強くして下さい。
夫との絆が切れかかっても、この絆が貴女を支えてくれるでしょう。
会社の要所、金庫番は手放さず、税理士や金融機関とのやりとりも夫任せにしない事です。
そして、いざという時のために、どこにどんな財産があるのか、把握して置く事。
自分の出した金銭は回収しておくこと。
自分の財産は夫の知らない金融機関に移転させる事。
妻は法律で守られていますから、勢いで離婚せず必ず弁護士、それもいい弁護士に相談する事。
渡し舟に足をかけておくように、助けてもらえる友人を作ってください。

離婚を口にされても、頭を冷やすために接触しないようにするのは良いが、出て行くと戻れない事になることも。
喧嘩をふっかけて、頭に来て出て行かせようとしていることもあるので、賢い女はのってはいけません。
今は悲しいと思う。
母もそうでした。
夫が何故こんなことを言い出したのか、よく考えてみてください。
自分に非があっても無くても、夫婦でいたいなら、貴女が変わるしかない。
理不尽でも継続したいと思う方が、折れるしかない。
自分が壊れそうなら、なるべく接触せずにやり過ごす。
もう、だめだと決心したら、弁護士に相談してください。

自分の力だけでも生きていくすべ。
夫と力を合わせて生きる柔軟性。
齟齬や軋轢に屈しない力。

頑張って下さい。

実家が自営で、両親が仕事の危機、夫婦の危機、親戚の危機を何度も乗り越えてきたのをそばで見ていました。

仕事の危機は業種によるところ、株式なのか個人事業主なのか、社員がいるかどうかで、違いがあると思います。

規模が小さい場合は、夫婦の危機は、仕事の危機にも繋がりかねません。

結論から申し上げます。
お前なんかと言われても、飛び出さない事です。
感情で動かず、一緒に仕事をしない方法をとるなど、工夫て下さい。
そして、貴女はこれからも、お客様、出入りの業者、同業、異業者との繋がりを...続きを読む

Q旦那がDVです。別れたら殺してやると脅迫されています。そこまで一緒にいたい理由はなんでしょうか?

旦那がDVです。別れたら殺してやると脅迫されています。そこまで一緒にいたい理由はなんでしょうか?

Aベストアンサー

執着心、依存。
精神が病気。

Q妻にいなくても問題ないと言われてしまいました。というのも、あるとき私の何気ない問いかけから聞けてしま

妻にいなくても問題ないと言われてしまいました。というのも、あるとき私の何気ない問いかけから聞けてしまったことなのですが。

私28、妻が28、娘二人3歳1歳の四人家族です。前置きとして、私は母子家庭、妻は父子家庭で妻は母親がいなかった為か、なんでも一人でなんとかしてしまう、サッパリな性格です。そんな中でも私は出来る事は率先してやり、子供の世話や一緒に遊ぶなどして私の役割を果たしています。そして現在妻は職場での資格取得の為、家の事が終わった後、夜中に勉強をしております。私はそのサポートとして、子供の寝かしつけや、妻にお茶出しをするなどして一緒に起きています。

本題です。私達の子供は上の子はまだ普通なのですが、下の子が特にママッ子で妻が少しいなくなるだけで泣きわめく状態です。そんな時に私のが抱き上げてあやしても余計にヒートアップし、近所に虐待を疑われてしまいそうなほどのギャン泣きです。そんな状況で私が妻に何気なく
「この子は俺がいなくなってもなにも思わないんだろうな〜」
なんて言うと「そうだね〜笑」
なんて言われ、さらに
「〇〇(妻)もなんでも出来る人だから俺がいなくても問題ないよな笑」と言うと「問題ないかなぁ〜笑」と。

ここまででも少しカチンときたのですが堪えて
「そんな寂しいこと言うなよー」
と言ったのですが、
「まぁ亭主元気で留守がいいっていうしねぇ笑。どこんちもそんなもんでしょ〜」と。
さすがに我慢できず、
「そんな言葉で済まして欲しくない。どこんちもそんなもんだとは限らない。」
と半ギレで反論し、その場を後にしてしまいました。その後、数日普通に過ごしていたのですが、あるとき私が体調を崩した時、
「私の勉強と一緒になって遅くまで起きてるからだよ。別に寝ちゃってもいいのに。」と心配してるのかなんなのかわからない事を言われ、
「そんなんで風邪をひかれても逆に迷惑〜」なんて言われ、私はショックを受けダンマリになりました。その晩、
「あの迷惑の意味はどういう意味?目の前でだるそうにされてるのが目障り?それとも頼みたい事があっても頼みづらいから?」と聞くと「目障りとは思ってないし、やってほしいことも特にないしなぁ」と遠回しにお前は必要ない。と言われているような答えでした。以前に「男としてではなく、子供の父親とかわたしの兄妹、子育ての同士、家族としての愛情しかない。今は子供だけで満足」と言われた事があり、
「本当に一ミリも俺に興味がないんだな!俺は〇〇と二人の時間を少しでも取ろうと思ってるだけなのに!」と強く言ってしまいました。その後妻は何にも答えず下の子とじゃれあいを始めてしまい、なんとも不完全燃焼な感じで終わってしまいました。私としては妻に恋愛的な要素も踏まえ愛情があるのですが、妻には全くないのだと現実を突きつけられ、大変ショックをうけました。
この場合、私はなにも言わずただただ働きATMとして家族に貢献していればよいのでしょうか?妻の心情がわかりません。足らない愛情を求めて、セカンドパートナーを探してしまいそうです。

ここまで大変見苦しい分脈、言葉づかいで申し訳ありません。ショックすぎて頭の整理がつかないままの投稿です。

妻にいなくても問題ないと言われてしまいました。というのも、あるとき私の何気ない問いかけから聞けてしまったことなのですが。

私28、妻が28、娘二人3歳1歳の四人家族です。前置きとして、私は母子家庭、妻は父子家庭で妻は母親がいなかった為か、なんでも一人でなんとかしてしまう、サッパリな性格です。そんな中でも私は出来る事は率先してやり、子供の世話や一緒に遊ぶなどして私の役割を果たしています。そして現在妻は職場での資格取得の為、家の事が終わった後、夜中に勉強をしております。私はそのサポ...続きを読む

Aベストアンサー

立場は逆ですが数年前の我が家と同じです。
結婚12年私32夫38子供8.5.2の5人家族です。

夫は子供命の人で私には見向きもせず、髪の毛を30センチ切っても気がつかれないほど顔も見てくれないような人でした。
「いても居なくてもどっちでも良い。」と言われた時にショックを受けましたが、どっちでも良いなら一緒にいようと思い直したのが転機でした。
気持ちが楽になり、変に力が入らなくなった為気持ちにゆとりができて自然と夫との距離も縮まりましたよ。先日結婚記念日だったのですが子供達を私の両親に預ける手配をして2人で出かけるサプライズまでしてくれるようになりました。
そして今ではちょっと立場が逆転してる状態です。
夫婦って元々他人だし、なかなか同じような気持ちや状態になる事って難しいと思います。でも、余裕のある方が少し合わせてたり、思い悩んでる方が少し冷静さを持つようにすればどちらかに大きな不安や負担がかかる事はないように思います。
奥様は子育てにお仕事、資格の勉強で今あたまが一杯でしょう。主様は奥様への気持ちと自分の存在価値などで悩み落ち込んでるかと思います。
ただ読んでて感じたのは、子育てにも参加してる、奥様にも気を使ってるし愛してる。なのになぜ!?と思ってるのかな?とも受け取れました。見返りを期待してはダメです。子育ても何の為にしてるのか、寝かしつけは奥様が勉強しやすいようにですか?そうではなくて子供の為にと思えなきゃしんどくなるのは自分です。
女は敏感です。おそらく奥様は主様が口にした事、思ってる事を何となく感じてると思います。それでも今は子育て、仕事や勉強に集中したいのかもしれません。そっと見守るくらいの気持ちでいた方が楽ですよ。
強くたくましくて素敵な奥様じゃないですか!自分をしっかり持たれてるんだなぁと感じました。
何も自分で決める事ができず夫に依存する人もいますよ。
愛情が足らないからセカンドパートナーを探し、結果不倫となったとしたら主様の人生はおそらく終わるでしょう。
愛情とは目に見えず、感じにくい物ですが少しでも触れるとそのパワーは凄いものです。むやみに外に探しに行くと大火傷しますよ。

立場は逆ですが数年前の我が家と同じです。
結婚12年私32夫38子供8.5.2の5人家族です。

夫は子供命の人で私には見向きもせず、髪の毛を30センチ切っても気がつかれないほど顔も見てくれないような人でした。
「いても居なくてもどっちでも良い。」と言われた時にショックを受けましたが、どっちでも良いなら一緒にいようと思い直したのが転機でした。
気持ちが楽になり、変に力が入らなくなった為気持ちにゆとりができて自然と夫との距離も縮まりましたよ。先日結婚記念日だったのですが子供達を私の両親に預ける...続きを読む

Q皆さんならどうしますか? ここで少し思いを打ち明けてしまいたいです… 遠方にある実家には借金があり、

皆さんならどうしますか?
ここで少し思いを打ち明けてしまいたいです…

遠方にある実家には借金があり、親が破産しようとしています。
私が助けるも助けないも、嫁に出ているのでどうする事もできません。

困った時は、私しか血縁者がいないので私に連絡をしてきます。
私も困って仕方がないですが、私の家族に打ち明けて話をしました

当然、厳しい言葉を受け現実を見てほしい。と自分達の将来もあるから。と言われました。
当然だと思います。

今どき、自分の老後は子供に見てもらうなんて甘えを持つこと自体おかしいですよね…
今まで頑張って借金返してきたけど、もう無理だから…あとはお願い…なんて、馬鹿げてますよね。

今、一人で住んでいる家を売ってもまだ借金が残るんです…
初めは、私に家を買ってくれ。と頼んできました。

30年以上経つ家を買うなんて、考えたくないです…
しかも、いい思い出さえない…

でも、私の家族は「安く買って、リフォームすればいい!!」と買う気になっています。

知らない場所に初めから住むより、慣れた実家をリフォームする方がいいと思いますか?

いい思い出も悪い思い出もあるので、なんとなく気がすすみません…

皆さんならどうしますか?
ここで少し思いを打ち明けてしまいたいです…

遠方にある実家には借金があり、親が破産しようとしています。
私が助けるも助けないも、嫁に出ているのでどうする事もできません。

困った時は、私しか血縁者がいないので私に連絡をしてきます。
私も困って仕方がないですが、私の家族に打ち明けて話をしました

当然、厳しい言葉を受け現実を見てほしい。と自分達の将来もあるから。と言われました。
当然だと思います。

今どき、自分の老後は子供に見てもらうなんて甘えを持つこと自体...続きを読む

Aベストアンサー

いずれにしても借金を返しきれないので、相続時に財産放棄をする方向しかないでしょう。
そのときに実家物件を安く買ってあるのがいいかどうかですよね。

実家としての思い入れがないなら、単純に立地と間取りと築年数、維持管理状態で考えたほうがいいと思います。
今出そうとしている同じ価格で他の場所にもっと築浅のいい物件はありませんか?

新しい家族とこれから長く住むので
わくわくして家づくりに取り組むことのできる場所を選ぶということで考えてみては。

Q妻側の事情で夫婦生活が上手くいかない時

半年前婦人科系の手術をして、夫婦生活が上手くいかない時があります。
ゼリーを使えば問題ないのですが、夫はゼリーを嫌がります。
そしてソープに行ってました。

手術以前にもソープには行く事があり発覚の度にやめてほしいと伝えていましたが、私の手術後は回数が増しました。。。

上手くいかない時は二人で工夫して乗り越える物だと思いますが、男性はそう考えないのでしょうか?

Aベストアンサー

そりゃ夫婦ですから、二人で乗り越えるべきでしょう
そもそも手術前、普段からソープに行ってる&バレてるっていう時点でもうなんかあれですけどね…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング