アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、会社関係の方にデートに誘われました。
商社マンで33歳の仕事のできる男性です。
ちなみに私は事務職で22歳です。

ついこの前、急にデートに誘われました。
デートは普通に楽しかったのですが、案外年の差を感じないというか、同級生といるみたいでした。

男性っていくつになっても精神年齢高校生なんですか??10歳差なんてあるようでないみたいなものですか?

あと、この歳だったら私は結婚候補にはいってるでしょうか?ちなみに2人としか付き合ったことがないと言っていました。デートなんてなん年ぶりらしいです。

A 回答 (4件)

仕事がデキる=ある意味 男女の駆け引きも上手。


厳しい意見ですが、本当に仕事がデキる男なのかは、立場により違うので
判断できません。

10歳年下となれば年上としての余裕も見せれる。
バカなこと言って違和感を感じさせないこともできる。

こんなことザラに出来ます!

女慣れしてる可能性も高いですし
複数の女性に声をかけ、返信してくれた女性を口説いてるタイプの男も多いです。

私も昔ですが女性を落とす時、「デートなんてなん年ぶり」とかいう場合もありました。
女性の雰囲気に合わせ言う言葉を変えるの男女もいます。

既婚者かも知れませんし本命彼女がいるかも知れません。
慎重に確実に実態を把握して楽しい関係になってくださいね。

その男性が事実を、あなた様に言ってることを願っております。


そして本題ですが・・・

①男性っていくつになっても精神年齢高校生なんですか?
 男によりけりです。
 しかし遊び人というか遊び心のある男は結構、バカなイメージが強く出ると思います。
 (全員ではありませんが・・・)

②10歳差なんてあるようでないみたいなものですか?
 個人差があります。
 私も16歳上の女性と交際したこともあります。

22歳であれば30代の男と大人の恋をしてると感じるでしょうが
結果、見えにくいかも知れませんが男の器がポイントです。
あなた様が職場で悩むことがあるとします。
その時の対応も参考になりますよ。
言葉や表現力、あなた様の立場を理解した上で守ってくれる存在なのかも重要です。

その時には本当の精神年齢等が判断できると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
感動しました。本当にありがとうございます。ちょっと様子見ようかと思います。

お礼日時:2019/04/14 20:26

確実に相手があなたに合わせてます。


勘違いしないで下さい。
普通に考えて下さい。
10年も年の差が離れてたら、育った環境も大きく異なります。
    • good
    • 2

「男は死ぬまで少年」なんてことも言いますが・・。



たとえば、歳をとると、時間が経つのが早く感じると言う、「ジャネーの法則」と言うのがあって。
簡単に言えば、1年の長さの感じ方は、「自分の年齢分の1」と言う分数みたいな感じらしいです。

すなわち、質問者さんの1年の長さは、「1/22=0.045」で、商社マンは「1/33=0.03」です。
従い、「1.5倍も差がある」ので、差が大きい感じもしますけど、でも、これってどんどん差が小さくなるんですよ。

逆に、質問者さんよりマイナス10歳だと、「1/12=0.083」で、質問者さんとは1.8倍の差です。
あるいは、10年後で計算しますと、現在の1.5倍の違いが、1.3倍くらいになります。
もっと簡単に言えば・・
100歳のおじいちゃんと、90歳のおばあちゃんなら、計算上もほとんど差はないし、実際、気になるのかな?

また、現在の10年の差は、「これまで」の差ですが、「これから」は共通の話題とかも増える一方でしょ?
年齢差は、余り気にしなくて良くないですか?
    • good
    • 1

良かったじゃない…笑


文面の限りですが、
気に入ってるのでは?
素敵な恋に発展すると良いね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!