アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女ともにいい人から順に結婚していくと思いますか?残り物に福はないのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

うーん、10代後半20代前半くらいだと早く売れても離婚率が高いので、福があるとは言えないような・・・


ずっと残ってる人はクセが強い人が多いですよね。
でも全日本全世界幅広く探せば、そのクセを受け入れてくれる人もいるだろうから、探し不足なのかも。
    • good
    • 0

こんにちは、ご質問拝見いたしました。


そういった疑問を感じておられるなら、バツイチの人がお勧めだと思いますよ。ご相談者さまが仰るような福のある可能性が、高いといえるのではないでしょうか。

私はずっと婚活最前線におりますが、皆さんにバツイチのお相手はお勧めしています。今の時代、あまりに簡単に離婚する人が多いと感じますが、バツイチの方は前回の失敗で何かしら学んで、成長なさった可能性があるからです。あくまで可能性ですが、そういったことも踏まえて活動されると良いのではないかと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 6

残り物には福があるじゃなくて


残り物にはワケがある、です。

ただし、
性格が良ければ外見にはこだわらないとか
オタク趣味だけど自分も同じとか
収入が少ないけれど、自分がしっかり稼ぐことができるから
その分、家事育児をやってくれればいいとか

それを気にしない人からすれば福があったと言えます。
    • good
    • 1

基本的には、暇な人ほど早い様な気がする。

    • good
    • 4

良い人って言っても人の評価だから絶対的価値があるわけじゃないので、別にそうでもないですよ。


ただ、一般的にわかりやすいスペックi.e年齢、 年収、見た目、社会地位、学歴、人脈が広い、性格的にわかりやすい良さ、とかだと当然良い人は早い時期に売れやすい傾向はあると思います。それは当たり前ですがね。

残り物って言い方がひどいですが、基本的には相対評価ですから要はある人のコミュニティにおいてその人が客観的に見て評価されやすい人か、相対的に見て上か下かという話です。その人のコミュニティが限定的ならそれはそれで評価低くても、別のコミュニティに入れば大人気かもしれませんしね。水商売である場所やある店でのno.1が必ずしも別の店でno.1にならんのと同じような感じのことは婚活市場でもあると思います。

ちなみに婚活で一番不利になるのは、最低ラインを下回ることです。年収でトップになることよりも年収で最低ラインを下回ることのほうが相手が見つからないですよね。見た目も同じで、要は他人が見て超イケメンである必要はないかもしれないが、100人が100人に無いわと思わせるような見た目、たいていは清潔感とか太ってるとかでどうにかなるレベル、をクリアすることが重要です。どれだけ他がよくても一つが決定的にダメだとアウトってことはよくある話です。だったら、全体的にアウトをなくして、一部の変えられる部分で自分を磨けばいいのです。
    • good
    • 2

残り物に福があるとは言い切れないが


いい人の基準って人それぞれ
結婚願望がありいい人なのに良い人止まりで残っている人もいるかも?
相手も選ぶ権利あるので選ばれるかどうかは知りませんけど
結婚願望なく婚活もしていない人には条件のいい人がいる可能性はある
そんな人を結婚したいと思わせる魅力があなたにあるならね
    • good
    • 1

残り物には 福ありません。

人気ある人は すぐ結婚してしまいます。売れ残る人は 、何かある人です。
    • good
    • 3

いい人と言うよりは性格含め条件の良い人。


見た目良ければ余程性格が壊滅的じゃない限り相手は選べますから。
男女共に選べる人から結婚していく。
    • good
    • 3

いい出会いがあった人から


でしょう

いい人からということではありません
    • good
    • 1

毎年、沢山の子供が生まれ、沢山の子供が育っていきます。

良い人に育つ人も、悪い人の育つ人もいます。良い人の育っても、途中で、悪い人に変わる人もいるし、悪い人に育っても、途中で、良い人に変わる人もいます。この人と上手く結婚生活をやっていけると思って結婚しても、その後、離婚する人もいれば、別の人と出合って再婚して、上手くいく人もいます。毎年、いい人や悪い人は、つぎつぎと誕生するので、そういったことはないと思います。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています