プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素敵な女性(ママさん)に憧れて観察しています。

具体的に言うと、控えめだけど地味ではなく、謙虚だけどオドオドしているわけではない、頭の回転が早くハキハキしている、他人の噂話に花を咲かせることはないけどいつも人に囲まれている、誰にでも親切、役員を積極的に引き受けるわけではないけどやるとなると責任を持ってキチンとこなす…などなど。

いままで数人素敵!!と思える方がいたのですが、共通点が「オフィスカジュアルのような綺麗めのパンツスタイルである」ということです。お仕事されている方も専業主婦の方もいましたが、全員見掛けた時はいつも(保護者会や参観日、近所のスーパーで会った時など)は綺麗めのパンツスタイルでした。

親子遠足でご一緒した方はデニムをはかれていたけどシンプルなニットにスキニーにドライビングシューズ、みたいなシンプルで綺麗め。何故かラフなTシャツにデニムにスニーカーとか、逆にフェミニンなスカートスタイルとか、流行バリバリのスタイルとかは見なかったです。

皆さんがそうだったので、綺麗めのパンツスタイルをされているのは何か理由があってのことなのかな?と思いました。もし理由があるとしたら何だと思われますか?

A 回答 (3件)

動きやすいけれど、きちんと感が出るのがパンツスタイルです。

オフィスでのタイトスカート膝丈は
日常的に家にいるときはいいですが
学校の式典以外の行事には向かないと思います。

かといって長目のスカートは
本当に気を付けないとだらしなくも見えますし
動きにくいので稼働率も下がります。
(裾を気にしたりとか?)

相手に清潔感を与えて、尚且つ動けるスタイルを
自然に身に着けているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういう理由があるのかもしれませんね!余談ですが、長めでふんわりした感じのスカートをはいているママさんは、お子さんを溺愛してて、おやつなどを手作りしたり、心配性で過保護な感じの方が多い気がします。でもやっぱり年中デニムの方が一番多いです、田舎なので(^_^;)

>長めでふんわりした感じのスカートをはいているママさんは、お子さんを溺愛してて、おやつなどを手作りしたり、心配性で過保護な感じの方が多い気がします

ああ、これは判ります。
「名前をなくした女神」で木村佳乃さんがしていたFOXEYの服が
正しくそのような感じです。
一時ほどの勢いはないものの、上品なお洋服として好まれています。
    • 0

ミニスカートが若妻に流行っていないから。

「素敵な女性のファッション」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにミニスカートをはいている方はいませんね(^_^;)