人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

おつりもらう時、お札の上に小銭置く腹立ちませんか?まずお札だけさきっ!!それと女性店員からおつり貰うとき、おもむろに手ぺとってくっつけてくる人いませんか?まぁ嬉しいけど笑。なんやろあれ。そんな経験した人いますよね?

A 回答 (3件)

え? 札の上に小銭があれば,一度でおつり全額がもらえるし,小銭の乗ったお札を右手に持って,左手には財布の小銭入れを開けておいて,チャラッと小銭をそこに流し込んだあと,右手に残った札を財布の札入れに差し込む。

もらうのがワン・アクションで済むから楽。レシートも札と小銭の間に入れてもらえればさらに楽。札を先に渡されたときも,小銭をその上に乗せさせる方が便利。いちいち,札をもらって入れて,また手を出して小銭を入れる方が面倒なんですね,僕は。それから店員が手の平を持つか添えるのは小銭が落ちるのを嫌がるからだけではないでしょうか。知らんけど。
    • 0
この回答へのお礼

OK

そうだねー

腹もアソコも立ちませんね。

小銭の上に札を置かれたら幾ら有るか判らなくなる。

いやなら釣り銭が無いようにだすか「釣りはいらない」と言えば済むことですね。
    • 0
この回答へのお礼

つりはいらないって?笑

>おつりもらう時、お札の上に小銭置く腹立ちませんか?

それってサイフにおつりをしまう都合上不便だからだよね?
両方一緒にもらった場合札と小銭を分けなきゃいけなくなって小銭落としそうになったりね。
確かに分けて渡してもらえたらありがたいのになって思う事はあるよ。
でも現実問題しょうがない部分もあるんじゃない?
混み合ってるときとか一人のお客さんに時間かけ過ぎられない事もあるだろうし。

>おもむろに手ぺとってくっつけてくる人いませんか?まぁ嬉しいけど

それも有効な商法の1つだね。
    • 0
この回答へのお礼

しょうがない部分?どんだけ混み合ってても分けてくれる所がほとんどですよ。混み合ってないとこでもお札に小銭のしてきます。不便ですねー