アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えて下さい!
検診で、癌が疑われ生検結果待ちです!

地元の総合病院を紹介して貰うか、
東京の癌センターを紹介して貰うか迷っています。

A 回答 (8件)

知人の親族が、同じ医師での胃カメラで二人胃癌が発見されました。



一人はスキルスで医師が、「市立病院でも国立病院でもガンセンターでもどこでも紹介します。」
と言ってきました。
どこの病院にしたか聞いてないのですが、切除後一年間抗がん剤服用。
今2年目だけど元気でまだ再発なしです。

一人は大したことなかったようで「市立病院紹介します。」としか言われなかったそうです。
市立病院で内視鏡でとり、抗がん剤もなし。まだ取って数ヶ月ですが、元気です。

診断した医師もある程度分かると思うので、そこで相談してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ結果が出ていませんが、医師の勧めも考慮し、すすめて行きたいと思いました!
有難うございました!

お礼日時:2019/04/21 18:37

言葉悪いかも知れんけど…やっぱ.医療とかも.地元よりか東京(都会)の方が.ちゃんとしてると思うので…癌でも.治療と発見が早いと治る

いと思いますよ!
    • good
    • 0

検診で癌の疑いですか?普通の検診なら胸部X-P検査(レントゲン)、と血液検査程度ですからね、癌の可能性が有る部位は何処ですか?自分

は肺がんにて手術して3年経過です、又前立腺がんで放射線治療(IMRT)をして1.5年になります、東京在住ですので何かのお役立てるかもね?
    • good
    • 0

私なら東京の癌センターを受診します、専門医の人数や設備に手術件数が違うと思


います。
私の経験からですが、医師の腕は同じでも検査する機器で3mmの物が判定出来る
のと、1mmの物が判定出来るのでは、どちらが良いかは分かると思います。
事前に医師が病巣の知識が有ればそれなりの手術が出来ると思いますので、大きな
ガン専門病院の受診をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見を十分考慮して決めたいと思います。
あと1週間くらいかかると思うので、不安です

お礼日時:2019/04/15 13:21

地元でも癌オペやってるはずですよ。


発生部位の専門医がある病院をネットで探して、そこで受けるといいですよ。
国立病院だからイイなんてことはないので、地元の評判も確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
調べてみます! 
有難う御座います!

お礼日時:2019/04/12 19:58

現在は「疑いでの生検」でしょ、



物事にはある程度順番を踏まないと、

今は癌に罹患してるかどうかの見極めの段階だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦りすぎました!
落ち着いて行動します。
有難うございました!

お礼日時:2019/04/12 19:59

両方共に通った経験から癌センターをお勧めします。



やはり、癌専門医だけあり腕も違うと実感しました。

何時間も県外から通院に来ている患者も多数いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
やはりそうですよね。

お礼日時:2019/04/12 18:17

通いやすい方。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
地元の総合病院が
勿論通い易いです。
検討します。

お礼日時:2019/04/12 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!