プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC工房のBTOパソコンを使用しています。
パソコン不調につき、初期化をしようとしたところ、エラーが出て
まったく前に進めない状態です。
思いつく限りいろいろと試しましたが、すべてうまくいきません。

やったことをできる限り記述しますので、なにかアドバイスいただけないでしょうか。
エラー内容は画像ご参照ください。

PC:PC工房 Diginnosタワー型 Corei7
MB:Asus PRIME H270-PLUS

試したこと
①新品SSD(Trancend 500GB)交換
②メモリ交換
③通常のHDD2Tに交換
④Windows10(メディア作成ツールのやつ)DVD作成してインストール
⑤Windows10(メディア作成ツールのやつ)USB作成してインストール
⑥起動方法 UEFI、通常に変更
⑦BIOS初期化
⑧手持ちのWindows7でインストール
⑨ビデオカードを抜いて、マザーボード標準で映像出力

インストールが完了することもあるが、次回起動でブルースクリーンやエラー画面が。(画像参照)
DVDやUSB起動でエラーが出ることもあり。

PC工房に電話しましたが、MSとやりとりしてほしいとのこと。(サポートに悪気はありません)


よろしくお願いいたします。

「【助けてください】パソコンにOSがインス」の質問画像

A 回答 (3件)

SATAコントローラが壊れている可能性があります。


当方、SATA3とSATA2がM/Bに混在しておりますが、PCの挙動がおかしくなり(起動出来たりできなかったり、出来てもエラーが頻発したり)、SATA3に接続していた起動ドライブをSATA2に付け直したら正常に起動するようになりました。
※SATA3、SATA2の番号はポート番号ではなく規格の事です(3=6Gb/s、2=3Gb/s)。 念のため。

お使いのM/BではSATAに別のコントローラはないようですので、購入店へ拡張カードを借りて検証できないか相談してみてはいかがでしょう。
あとはLinuxなどUSB起動できるOSが動くかどうかで予測するか、ですねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
現在、Memtest中ですが、私もMBじゃないかなと考えております。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/13 09:22

ショップブランドって自作PCの組立代行みたいなもの。


基本的に自作PCなりがメインでありサポートなりは期待出来ません。ご自身である程度解決するスキルがなければならない。
あるいは、MSの有料サーポートを使うことになる。

第7世代以降のCoreシリーズについては、Windows10のサポートのみで、Windows8以前はサポートされていない
Windows10 ver 1607以降のブルースクリーンは、エラーが表示されないから、エラーの表示されない低画質の画像をあげても神様でない限り誰も分からないよ。QRコードに入っている情報は、表示のURLと同じURLの情報しか入っていない。

Windows8以降は、セキュアブートなりを有効にしていると、HDDやSSD以外からはブートなり起動しないよ。
    • good
    • 0

>PC:PC工房 Diginnosタワー型 Corei7


どういう意味ですか?
「PC工房」が「パソコン工房(株式会社ユニットコムが運営するPCショップ)」の事だとすると、ドスパラで取り扱うマシンのブランドである「Diginnos」を新品販売しているとは思えません。ジャンク品でも買ったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーが一致していないということを指摘したのですね。この状況で。
念の為ブロックさせていただきました。あしからず。

お礼日時:2019/04/13 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!