アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がない人のお弁当って、どんな感じですか?家の主人のお弁当昆布の佃煮梅干しふりかけ、おかずウインナー玉子焼きハンバーグこれでも少ないみたいに文句を言うのですが、私は独身の時はお金がない時はおにぎりと玉子焼きで済ませていました。少ないのかな?

A 回答 (7件)

こんにちは。


まぁお弁当の内容の捉え方って本当に人様々ですよね。
一見よく出来ているように見えるお弁当でも、ダメ出しをなさる方は必ずいますし、その逆も然りだと思います。
で、ご主人のお弁当、「少ない」とおっしゃる真意をまず確認する必要がありそうですね。量の問題なのかおかずの種類の問題なのか、その両方なのか、その辺は如何ですか?私的には、kazuーライトさんのお弁当はおかずのバリエーション的には悪くないと思いますが、強いて言えばお野菜系が欲しいところですかね^^;。
構成は悪くないと思いますよ。嫁がどうのって時代でもありませんし、各御家庭で出来る範囲でご主人のお好みをよく聞き取った上で試行錯誤なさるしか無いと思います^^。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/04/12 19:31

男性で特に肉体労働ですと物足りなさを感じる人もいると思います。

おかずを唐揚げを+したら満腹感を感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/04/14 18:23

ごはんの量に問題があるんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/04/12 19:33

食べた後の満足感が足りないのでは?


少ないのかな?というのはおかずの種類ですか?それとも全体の量ですかね?
そのあたりご主人に直接確認してみてはいかがでしょうか。

お弁当そのものについては、kazuーライトさんのようなお弁当が普通だと思います。
もし全体の量であれば、お弁当箱の大きさも見直さなければならないかもね。

それと、今はお金がかけられない状況だということをお互いに共有できているかですね。

ちなみにあまり参考にはなりませんが、私はお金がない時のお昼は冷凍から揚げをチンして
大きめのおにぎりの具にして、それを2個作って食べていました。
それとバナナ1本は必須。また、魚肉ソーセージを安売りの時にまとめ買いしておいて何本か常備する。
卵も安いので前日の夜にゆで卵を2~3個作って持っていく日も多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2019/04/12 19:31

少ないかどうかは、全体量を見ないとわかりません。


ただ、野菜が少ないなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/04/12 19:34

貴女の様におにぎりと玉子焼で済ませるのは嫁とは言えません。



旦那の稼ぎに例えたら年収100万位で偉そうな顔をするぐらい酷いです。

そもそも焼いただけ、出来合いの物、冷凍食品みたいな感じがしますが一から作った物は何があるの?

貴女が仕事をして、旦那と同じぐらい稼いで至ら問題はありません。

パート位の給与では問題があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私達はあなたのように出来ません。色んなことが重なって、出来ないことも多々あります。所得で言われたら今は、ありません。
私は、どんなものを入れているか知りたかっただけです。パートで位の給与何が問題なんですか?

お礼日時:2019/04/14 18:41

それくらいと思うよ(^_^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/12 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!