プロが教えるわが家の防犯対策術!

タウンワークでWeb応募を昨日しましたが、未だ連絡が来ておりません。この場合、大体いつ頃連絡が来るものでしょうか?また、連絡が来ずに不採用というのはありえますでしょうか?

募集要項を確認したら、採用人数は未定とありました。この場合大体何人ぐらい採用するのでしょうか?

A 回答 (3件)

ここも応募した後の対応がまずい事で知られています。


最近はこの手の、放置が多く、募集されている企業にもよります。
きちんと応募状況をまめに確認されている企業なら、やはり、それなりに対応してくれますが、まずほとんどの場合、放置。すなわちほったらかしが多いです。
仕事とで忙しいというも分かりますが、ならなぜ、募集するの。
人手が足りないからなんじゃないの。
と、思いますが、たいていの企業さんは、こちらの思惑なんて何とも思っていません。

なので、連絡が無かったら仕事が忙しい。なってお構いなくビシバシ遠慮なんて無用。電話しましょう。

じゃないと、ここらの求人サイトは、サイト自身、何もしてくれませんから、自分で動かないとだめですよ。

ちなみに、他も同様です。
便利な反面、いい加減なところもあるので、楽していたら絶対雇用は見つかりません。
    • good
    • 3

金曜日で週末だからねぇ月曜日くらいにくるんじゃないの

    • good
    • 3

Web応募の場合、返信に時間がかかることがあります。

(遅いと1週間以上)
電話で応募したほうが無難でしょう。

送信内容で不採用になり、連絡なしというケースもあります。

『この場合大体何人ぐらい採用するのでしょうか?』
記載通り、『未定』としか言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています