プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代に
このキャラを知ってる
知名度どれくらいでしょうか?

「20代に このキャラを知ってる 知名度ど」の質問画像

A 回答 (2件)

サトシのキャラは結構目にする機会はあるとは思います。

ポケモンGOも一時流行りましたし。名前くらいは知っているよというレベルでしたら分かる20代も一定数はいそうです。
    • good
    • 0

30代から40代よりは、少なめであると言うのは確かな事だろう。



ポケモンを、遊ぶなり視聴するなりしてる範疇の人らに聞いた時に
正解を、口に出来る20代の数となるとそうなる。

30~40の上世代として、中間の50代からその親世代である60代や70代で
共に、少し遊ぶとか視聴するとかそういう催しに子供と参加してる事があって
それで、20代と似た程度に知ってる上世代ってのも居るだろう。

こう言うのは、大雑把なものなのですよ。

私の知り合いの80すぎのばーさまは、孫がポケモンハマってて一緒に遊んでても
キャラの名前は、覚えてないけど顔とかは知ってる事がある。

言い得て妙なのか、ポケモンの調教師とか口にしてたことも有る。

個別案件だと思うよ。

そもそもアニメが、好きな人と言ってもキャラの動作とキャラ絵は覚えてても
名前とか、覚えてないタイプってどの世代でも居るの知ってるからね。

それか、ライバルの名前と主人公の名前を逆にして覚えてる人。
脇役をヒロインと思ってる人とかね。

色々なのです。

単に、情報を何時何処で正しく仕入れられるかでしかない。

芸能人を、覚える時のパターンもこういうのがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!