プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちが痩せますか?

ほとんどの日が朝、昼ご飯の2食をとても多い量食べ、夜は食べず通学はバスと電車であまり動かない、夜食べるときは焼き菓子とか和菓子とかを食べる。あまり間食をしない。でも、一食の質は割といいAさん。


毎日3食、Aさんの3分の1ぐらいの量を食べ、通学は片道40分で沢山家事をして動く。でも、質はAさんと同じだが量が圧倒的に少ない。一食がヨーグルトにシリアルとか野菜だけとかのときもあって、週2回ぐらい間食でお菓子をたくさん食べてしまうBさん。

A 回答 (4件)

どちらもお勧めできません。

Aさんの場合は、糖質が多いドカ食いで良くないです。それから、お菓子ばっかりは太る原因になるので、止めましょう。Bさんの場合は、必要な栄養素が欠けているので、良くないです。お菓子のドカ食いは、Aさん同様なので避けましょう。それから、3食バランスよい量を食べましょう。
    • good
    • 1

AさんBさんの年齢・性別・身長体重が全て同じと仮定して、総摂取カロリーと総運動量によります。


「3分の1くらい」「圧倒的」といった抽象的な表現ではなく「◯◯kcal」といった絶対値での比較が必要です。
    • good
    • 0

痩せる(=脂肪が落ちる)かどうかは、それまでの生活習慣と比べてアンダーカロリーになるかどうかで決まります。

その情報を補足して下さい。
 また、健康上の問題が生じるかは別問題です。
    • good
    • 0

痩せるというかやつれるのがBさん


とても多い量というのがどの程度か分かりませんけど、消費カロリー<摂取カロリーならAさんは太るでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!