『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アニメや特撮で、登場キャラが爆笑してるシーンを教えてください
視聴者が爆笑できるシーンのことではありません
視聴者が爆笑できても良いですが、まずキャラが爆笑してることが条件です
悪役が勝ち誇って高笑いするシーンのことでもありません

どの作品の何話のどういうシーンで誰が何に爆笑したか、なるべく詳しく書いてください

例1・映画「サンダーバード6号」冒頭、ブレインズが飛行船を開発すると発表したら聴衆が涙を流すほど爆笑
例2・TVアニメ「伝説巨神イデオン」第1話、シェリルがイデオンメカを遺跡だと説明したらベスが腹を抱えるほど爆笑

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

あと思い出したのは…。

アニメと言えばアニメなのですが、ゲームの中で流れる映像パートです。
リンダキューブアゲインというRPGはパラレルワールドともいえるABD(隠しシナリオのDもあり)の3つのシナリオがあり、そのシナリオAの終盤。
ヒロインの父親、ヒュームは溜め込んだ悩みや薬物によって精神に異常をきたしており、爆笑しながら主人公たちの前に現れ襲い掛かってきます。
何に対して笑っていたのかは何とも。自分自身に対してなのか、この世の全てに対してなのか…。

魔法少女まどか☆マギカ
7話終盤、8話序盤
主人公の親友、さやかは魔法少女となることで自分がどうなってしまったのかを知り自暴自棄となり、自分のダメージを顧みない無茶な戦い方をするようになる。
その無茶な戦い方でも平気でいられることに爆笑しながら凄惨な戦いを継続。

と、ここまで書いて思ったのですが3つとも狂気による笑いですね。
これは質問者様が望む爆笑とは異なるでしょうか?
だとしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、最近のアニメだと例えば「昭和元禄落語心中」のような、落語を見聞きし笑うべくして笑うシーンを求めてます
その落語自体が視聴者にとって面白いかどうかは関係なくて、例示したサンダーバード等も、キャラが笑った理由で視聴者も笑えるかというと、まるで笑えないものでした。
まだ期間がありますので、また何か思いつかれたら、よろしくお願いいたします

カウボーイビバップ

20話「道化師の鎮魂歌」
この回で登場する東風(読みはトンプー)という殺し屋は戦闘シーンにてテンションが高まると爆笑しながら銃を乱射してきます。
この回の予告編自体が東風の爆笑のみというインパクト大な話です。
    • 0
この回答へのお礼

これは、ご説明から察すると悪役の高笑いに近いかな…という印象です
まだ期間がありますので、また何か思いつかれたら、よろしくお願いいたします

魔女の宅急便でキキがトンボのプロペラ自転車を軟着させて土手を転げたあとに爆笑

ここはグリーンウッド
主人公がだまされてそれに気づいたシーンなどをみんなで笑ってたりがいくつか
手元に今ないので確認には時間かかりますが
    • 0
この回答へのお礼

確かに宮崎駿作品は多そうですね