プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生で一人暮らしを始めました。一人暮らしを始めてからNHKが来るようになりました。初めて来たのは五日前で、今さっき2回目ですが、また来ました。どちらとも無視をしたのですが、これからも来ても無視し続
けていいんですか?それとも1回出て対応した方がいいのでしょうか?でも、出てもどう対応すればいいかわかりません。どっちみちまた来ます。どうすればいいでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

中川家、礼二の中国人のモノマネしたらもう来なくなりましたよ

    • good
    • 0

基本は無視でいいと思う



万が一、出くわしたら、片言で日本語分かりません、みたいにいう
    • good
    • 0

無視すること。

もし、運悪く出くわしてしまったら、「アンニョン・ハセヨ―。カムサニダー」って魔法の言葉をいって遠ざかれば、もう2度と来なくなります。

また、NHKの視聴料は、契約したときからで、契約前にさかのぼって徴集は出来ないのが最高裁の判決です。
    • good
    • 0

それが、社会に出たという事。

テレビ、スマホがあるのに、無視していると、まとめて払うことになるだけ。なので、払わない方が、面白いですよ。
    • good
    • 1

テレビを持っていて、アンテナにつないでいますか?


持っていないなら、無視でいいです。
対応して無いと言っても、何度も来ますから無視するしかないです。

テレビが映る状態なら、NHKと視聴契約をして料金を払う必要があります。
だけど、学生で実家が視聴料を払っている場合は特例があったと思います。

NHK対策についてネット上にたくさん情報があります。
検索して学生特例や対応の仕方などの知識を得て下さい。

とにかく契約するまで何度でも来ます。
    • good
    • 1

テレビの受信料払えって事でしょうから、あなたの所にテレビがあるのかどうかです。


そして受信料を払う意思があるのかないのか
まずはそこから
    • good
    • 2

出たら断ることが出来なくなりますよ。


払いたくないなら、無視し続けるのが一番です。
ただし、お金を稼ぐ社会人になったら払ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!