プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約者が勤めている会社のBBQに招待されました。
社員さん20名ほど+その家族(奥さん子供さん)が出席するようです。屋外のBBQ施設でやるようです。

そういった会に呼ばれたことがないのですが、手土産をどうするか彼に相談したところ、「2リットルのペットボトルを買っていくからいらないよ」と言われました。彼はともかくゲストの私が手ぶらで行く訳にも行かないと思うのですが...

このような会の場合、何を持っていけばいいでしょうか?また、エプロンなどその他持っていった方がいい物があれば教えてください。

A 回答 (6件)

よく主催してる側の者ですが


手ぶらでOKです。
ただ高級塩と良質なワサビを持参した方には
オッ!っとなりますけどね

彼氏さんが手ぶらで良いと言うならそれで良いと思いますよ~
BBQらしい格好で
日焼け止めとウエットティッシュ持って行ってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!会費もあり(彼が払ってくれていました)主催側がかなり色々揃えてくれたので、とても楽しい会になりました。

お礼日時:2019/04/21 22:35

手ぶらで大丈夫ですよ。


もし持っていくとしたら、かわきものをを(さきいか、柿の種等)持っていくといいと思うます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに乾き物、良いですね。次の機会があれば持っていこうと思います♪

お礼日時:2019/04/21 22:38

BBQなら、かしこまる必要は無いと思いますよ(^^;)



単に、
「大勢で楽しみたい(遊びたい)」
「親好を深めたい」
ということだと思うので、
できる限り明るく、楽しむのが一番かと(^^)

仮に差し入れするなら、デザートになるものはどうですか?
例えば、
気楽に食べられるお菓子(手作りでも可)や、フルーツ等でしょうか?

BBQの食材(焼いた物)や、お酒を飲んだ後に軽くつまめるデザートは、ムダにはならないと思います。

あと、これは男女関係ないですが、
自身が主役でないなら、
準備や片づけを積極的に手伝うだけでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていたよりもずっとカジュアルで楽しい会でした。ありがとうございました^^*

お礼日時:2019/04/21 22:37

飲み物で変わったものの希望があればそれを多めに・・・かな?


例えばダイエット向けのトクホ飲料なんかは普通用意されていないでしょうからそういうのがいい、というなら一箱といったあたりです。

ホストじゃないのでエプロンをもっていってもあまり真面目なものはちょっと・・・全力で食べる人(ビール缶ホルダー付き)アピールでこんなのはいかが?

https://www.amazon.co.jp/BBQ%E3%83%BB%E9%87%8E%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。凄いですね!主催する側になった時に欲しくなりました(笑)

お礼日時:2019/04/21 22:36

面倒いね、断るのが最善ですが


手土産は気にする事ないですよ
家族なら家族単位、あなたは彼とのセットなので彼の持っていくものが彼とあなたの共有物です
バーベキューにエプロンはナシです、火を扱う場所にヒラヒラしたものはNGです、汚れてもいいジーンズなどがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。思ったよりもずっとカジュアルで、気軽な会でした。エプロンはアドバイス通り持っていきませんでした。

お礼日時:2019/04/21 22:35

楽しむ気持ち

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!緊張の方が大きいですが、楽しむ気持ちも大事ですよね...!

お礼日時:2019/04/12 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!