プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サポートセンターに電話で聞けば分かる事で申し訳ないんですが、
サポートセンターが終了してしまい急を要する事ですので質問させてください。

今12MのYBBを使っています。
引越しに伴い8Mにしようと思ってます。
モデムの交換あるのでしょうか?

本当に申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

12Mのモデムは8Mでも使えますが、モデム交換するかしないかはyahoo側の判断になります。



いずれにしろ、コース変換費用を含め引っ越しにかかる費用は無料になりますので、早めに引っ越しする旨をyahooに申請してください。
http://provider.bb.yahoo.co.jp/change/hikkoshi_c …

参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/change/hikkoshi_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返事に感謝します。
ありがとうとございました。

お礼日時:2004/12/01 22:17

ヤフーの者ではありませんので ハッキリは、わかりませんが、モデムに関しては、トリオモデムであれば、そのまま、いけると思います、ただ引越し先が接続可能かどうかです、NTT局からの距離の問題等ございますので、


やはり ヤフーに聞くのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返事に感謝します。
ありがとうとございました。

お礼日時:2004/12/01 22:17

はじめまして。



交換はしなくても良いと思います。
私もYBBで、8M契約の頃、苦情を言い、一つのタイプに交換して貰いました。その時、12M用のモデムが着ましたが、あくまで、8Mです。

ただ、tetto123さんの場合、12M⇒8M、にすれば、当然支払い金額も違うでしょうが、

モデムのレンタル金額も下がると思いますが、その点だけ、確認しておいた方が良いと思います。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/price/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返事に感謝します。
ありがとうとございました。

お礼日時:2004/12/01 22:16

半年以上前の私の経験ですが、8Mの契約に対して12M対応のモデムが配布されました(モデムにかかわらず、最大接続速度は8Mとのことでしたが)。

現状はどうかわかりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返事に感謝します。
ありがとうとございました。

お礼日時:2004/12/01 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!