アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の登録・面接用にビジネススーツを探しています。
年齢は28歳、女性です。

もう少しすれば、リクルート用が出始めるのでしょうが、今地元のデパートや駅ビルでもなかなか見かけません。
あっても冬物なので、できればオールシーズン使えるものが良いです。
シンプルなスーツを扱っているお店に、どなたか心当たりはありませんか?

安ければ安いほど良いのですが、きちんとしたメーカーのもののわりに安めというものでも結構です。
予算は、気に入れば30000円ほど、間に合わせなら10000円までで考えています。
上下のサイズのバランスが悪いので、セット販売のものは無理です(泣)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紳士服の青山に女性物のリクルートスーツがあるようです。


HP上にインターネット割引券もありました。
全国店舗案内もあります。
上下別サイズは専門店なのでありそうですが、
問い合わせしてみるといいと思います。

参考URL:http://www.aoyama-syouji.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
女性ものもあるんですね。男の人なら量販店があるのに・・・と思っていましたが、全く思いつきませんでした。
種類もサイズも選べそうでいいですね。明日行ってみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/12/01 00:23

こんばんは。



パーフェクトスーツファクトリーはいかがでしょう。
埼玉県内や池袋にもお店がありますし、インターネットでも買えるようです。
オールシーズン用が売られているかどうかわからないので、いちど電話でたずねてみてください。

参考URL:http://www.perfect-s.com/shop/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

初めて聞くお店ですが、若い人向けのようで好みのものが見つかりそうです。もし今回地元で買っても、一度はお店に行ってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/01 01:14

間に合わせなら、通販のウールのスーツもなかなかですよ。


セシールやニッセンとか。
上下別売りで2万円もしないで買えます。

ニッセン
http://www.nissen.co.jp/index.htm

セシール
http://www.cecile.co.jp/

通販はサイズが豊富でプレーンのものが多いし、いくらでも返品が可能なので気に入らなかったら返せば済むから楽でいいです。

それにしても、私も派遣社員で数社の派遣会社に登録してますが、登録や面談でスーツなんて着たことありません。
派遣会社の違いでしょうか?

私も最近契約期間満了したので、何度か面談に行ってます。
今の時期ですと、せいぜい白ブラウスにVネックセーターかカーデガンに、無地スカート/パンツ、上着はトレンチコートくらいですよ。
登録も面談も、そんなにかしこまった物じゃありませんし。
営業さんの指示でしょうか?

まあ、一着くらいスーツを持つのも良いと思いますけどね。
面談がんばって下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
今回は金曜日に使いたいので、すぐに買いたいのですが、価格やサイズなど通販も魅力的ですね。

以前登録に行った中で【派遣先へは初日はビジネススーツで】と言われたことがあり、それ以外にも派遣会社によっては登録会にきていたほとんどの人がスーツだったと聞いたことがあるので、スーツのほうが無難なのかなと思ったのですが、登録ならそれほどこだわらなくても良さそうで安心しました。

すぐにいいのがなければ無理して買わず、カタログもじっくり見たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/01 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!