プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6の息子は、2年から地域の少年団でサッカーをして4年生の時にクラブチームに移籍しました。
今のチームは、サッカー基礎をしっかり身に付けさせてくれて息子より上手い子達もいて、技術等盗めるしいい環境だと思います。案の定、息子の技術も上がってきてます。
問題は…少年団の子達(小学校の友達)と疎遠になって息子が寂しそうにしている事です。
移籍の時は、息子も上手くなりたいから!って意気込んでいましたが、やっぱり少年団の子達から最初、仲間外れにあい…
今は、そんな事もないのですがあまり中に入れず…

サッカーの技術をとるか仲間をとるか…
6年になって、怪我をしたこともあり、今、モチベーションが下がっています…
追い討ちをかけるように、少年団の子達はバーベキューだのキャンプだの盛り上がってて息子はしゅんとしています。
今のチームは、ユースも強くてそこで学べばもっと上手くなると思います。
息子になんて声をかけてあげたらいいのか。
アドレス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

期待を持たず 持たせず・・・

スポーツ選手で 食べて行けるのは 数千万人に1人・・

ジャンボ宝くじ1等に当たる確率くらい・・

そんな低い確率を子供さんに与えると プレッシャーに負ける
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
本人は、夢はサッカー選手と言っていますが親はそこまで思っていません。
ただ、ユースで培った技術で高校サッカーを謳歌してもらいたいな~と願っております。青春の最終章!そして、その自信で社会に出てってもらいたいなと。