『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

例えばトヨタなら北米とか、、JTならロシアとか、、上場企業の主な輸出先がわかるようなサイトはないでしょうか。
ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

現地生産や子会社もあったりして詳細に調査しないと難しいのでないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/14 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資本剰余金と利益剰余金の意味を教えてください

資本剰余金と利益剰余金の意味を教えてください

Aベストアンサー

はじめまして、日商簿記一級持っているものです。
文章力に乏しく、理解しにくい箇所もあると思いますが、よろしくお願いします。

資本剰余金と利益剰余金の大元となる純資産の説明からしますね。
貸借対照表の貸方には、「負債」と「純資産」がありますが、これらは、資産の調達方法を表しています。
会社は、金銭等(資産)がないと倒産してしまいますので、それをどのように調達するかということで、「負債」と「純資産」があるのです。
「負債」は借金のことであり、他社・他人から金銭等を支払い義務を背負って調達手段です。
「純資産」は支払い義務を負わない調達手段です。その中でも、「資本取引」と「利益取引」に分かれており、
「資本取引」は株主との取引を得る、調達手段であり、
「利益取引」は会社の業績(損益計算書の当期純利益)から得る、調達手段です。

従って、資本剰余金は株主との取引で金銭等を獲得した調達手段で
利益剰余金は、会社の業績から金銭等を獲得した調達手段です。

求めている回答と違ったら、申し訳ないです。
両者の違いを把握したうえで、混在しないように頑張ってくださいね。

はじめまして、日商簿記一級持っているものです。
文章力に乏しく、理解しにくい箇所もあると思いますが、よろしくお願いします。

資本剰余金と利益剰余金の大元となる純資産の説明からしますね。
貸借対照表の貸方には、「負債」と「純資産」がありますが、これらは、資産の調達方法を表しています。
会社は、金銭等(資産)がないと倒産してしまいますので、それをどのように調達するかということで、「負債」と「純資産」があるのです。
「負債」は借金のことであり、他社・他人から金銭等を支払い義務を背負...続きを読む

Q空売りで株を貸した側は ”売りたい時に売れないけど、貸株料は手に入る” ということですか?

質問タイトルの通りです。
ご回答を、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>”株を貸した側が、売りたい時に売れるか?”なのです。
通常の、証券会社で扱われている貸株の場合は、貸した側が売りたい時に売れます。

>貸株でも、優待や配当金があるのは知りませんでした。
ずっと貸株にしている場合は優待も配当金もないです。
優待がある銘柄については、優待取得時のみ、貸株の扱いをはずす設定が可能ということです。
配当については、貸株のままだと、配当金相当額はもらえますが、配当そのものではないので
会社からの配当金とは異なります。

Q株主優待と配当の権利落ち日および確定日は、共に一緒なのでしょうか?

株主優待と配当の権利落ち日および確定日は、共に一緒なのでしょうか?たとえば、優待で言えば、3月26日権利落ち日で31日に権利確定日ですが、この際は、配当も優待も一緒にもらえるという理解でよいのですか?また、この権利落ち日まで持っていれば、株主総会への出席も可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

今年の3月31日は日曜日なので、権利確定日が3月末の銘柄の場合、権利落ち日は3月27日(水)、権利確定日は3月29日(金)です。
配当と優待の権利確定日が同じかどうかは、企業によって異なります。両方とも3月末が権利確定日なら、当然、両方もらえます。
また、3月末がその会社の決算期末なら、株主総会にも出席可能です。

QLED高速通信株式会社という会社に324万円投資しました。一口54万円の投資案件です。もう2年ほど経

LED高速通信株式会社という会社に324万円投資しました。一口54万円の投資案件です。もう2年ほど経ちますが、配当金が全然入ってきません。凄く不安です。最初はもう防犯カメラや、ホテルの電球、エストニアの全ての家庭に導入が決定され、そしてiphone10にもLED高速通信が製造しているチップが入ると聞いていたのに気配はなく、不安で毎日寝ることが出来ません。最近何故か分かりませんが、LED高速通信株式会社からエルリンクに名前を変えたのも気になります。どうしたらいいでしょうか?私はもしかして詐欺にあってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

エストニアからオファーがあったのは、ランプサーブにです。
サイトを見るとLED高速通信株式会社にオファーがあったとは書いていなくて、LED高速通信というシステムが導入されるという業界のニュースを書いているだけとも取れる書き方だと思います。

次世代の通信は「5g 通信」と言われているみたいですよ。

>トヨタやiPhone10にLEDのチップが導入される
 通信ではなく、パネルの光原の話ではないでしょうか。

ちなみに大変なので確認していませんが、噂話として参考まで
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/bid=1449/tid=5916684/

Qソーシャルレンディング

年金生活者で、金融資産約5,000万円程の内、約200万円ソーシャルレンディングに投資しています。

預金金利等は、ほぼ零
株式投資も2,000万円ほど投資していますが……
世界経済後退で、大暴落のリスクも出てきたので、株式売却しょうと考えています。

国債・定期預金等の安全資産のみでは、利息ないに等しく又、面白くないので
利率の高いソーシャルレンディングを追加投資(追加投資後500万円程)する事を考えています。

ソーシャルレンディングされている方にお伺い致します
①どの様なソーシャルレンディングに投資させていますか?
②当初の約定通り返済されましたか?
③幾らぐらい投資されていますか又、その金額は保有金融資産に占める割合は?

お教え下さい。
(投資等させていない人の一般論の投稿はご遠慮下さい)

Aベストアンサー

(投資等させていない人の一般論の投稿はご遠慮下さい)
あなたは、ご自分で欲しい方向の回答だけを求めています。
それで安心を得たいのであるなら、それでも良いでしょうが、さらにその方向に踏み込もうとしています。

あなたの資産なので、どのようにしようとあなたの自由です。
しかし、将来、どうなろうとも、ここ(教えて!goo)で教えてもらったのに!とは言わないでください。

Q確定拠出年金の比率をどうするか迷っています。 割合は全て日本株にしていますが、最近、景気減退がはじま

確定拠出年金の比率をどうするか迷っています。

割合は全て日本株にしていますが、最近、景気減退がはじまったかのような報道をよく耳にします。
定年まであと5年。割合のいくつかを据え置きしたほうがよいのか、また、そうしたとして、残りの運用を日本株だけにせず、外債や外国株などにしてみるべきか、迷っています。
いまはどのような比率にするのがベストか、運用先でおススメがあればご教示願います。
また、そのようなヒントが得られるサイトなどありましたら併せてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 株と債券では、債券のほうが変動が少ない、ということでしょうか?

そうです。
もちろん半分を預金、4分の1を株、4分の1を債権にしても構いません。

国債や、日本株で良いと思います。
というのは外国債権や外国株は変動が大きく、また 401k の場合は手数料が高いファンドが多く、運用期間5年なら、それほど美味しくありません。

反面、401k とは別に個人で75歳まで見据えて運用するならば、積立 NISA で eMAXIS などの手数料が安い投資信託を、国内外含めて運用するのもアリです。

Q米テスラ社の現在の株価について

米テスラ社の株価のニュースで、次の一文がありました。

「テスラ社の27日の終値は前日比0・7%減の307ドルだったが、SECによる提訴が伝わった後の夜間取引ではさらに値を下げ、1割減の270ドル前後で取引されている。【9/28(金) 6:36朝日新聞社配信】」

ヤフー・ファイナンスのサイトを見ると、前日終値は307ドルになっていますが、始値は312ドルになっています。
これは、「307ドルで終わって、その後270ドルまで下がったけど、始値時には312ドルに回復した」ということになりますか?

Aベストアンサー

質問されている時刻にはまだNasdaqは開いていません。
9:30 - 16:00ですからいま見られますよ。
https://finance.yahoo.com/quote/TSLA?p=TSLA&.tsrc=fin-srch

Qヒロセ通称FXですが

お聞きします。
ヒロセ通称のFXは土日曜日は取引出来ないのですか?
土日曜日の時の取引を見たいのですが 見ること出来ますか?

Aベストアンサー

土日はどの業者も市場自体がしまってるのでやってませんよ。
例外として、イスラム圏は休日が水曜日?だったかなので、そこの国の市場でバックとってやれる業者もゼロではないですが、市場の流動性も低いし、手数料が高いのでやる意味がないです。

だからFXってぶっちゃけサラリーマンにとってはやりやすいものではないですよ。

Q投資信託をごく少数解約すると、損になる?

楽天証券で、100口が107円の投資信託があります
これを一口解約すると、支払予定の金額は1円になっています
この場合、一口解約を繰り返すと、100口売却して、100円の支払いになるような気がします
これはわずかに損していくとおもってよいでしょうか?

Aベストアンサー

具体的にどの投資信託なのか分かりませんが、
>これはわずかに損していくとおもってよいでしょうか?
わずかでなく、大損の部類だと思います。
だって7%の損失というのは、大きな損失です。
少額だからといった認識ですと、投資の本質を
理解していないことになります。

まあ、その金額で解約できるとは思えないのですが...

いかがでしょう?

Q株の初心者です。 四季報を見ていると、写真のように、筆頭株主が役員などの人間ではなく他社(企業)のこ

株の初心者です。
四季報を見ていると、写真のように、筆頭株主が役員などの人間ではなく他社(企業)のことが多いですが、これはどのような状況なのでしょうか?
あまりイメージがつかめません。
詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(株)ストライクですね。この会社の筆頭株主は荒井邦彦の資産管理会社のK&Companyです。社長本人と合わせて持ち株は49%でこれは実質は本人ですから他人からうざったいことを言われる心配はありません。資産管理会社が得た収入を給与のかたちで家族に分散させれば節税になります。相続のことを考えたら本人が株を持つよりも、資産管理会社に株を持たせたほうが相続税が圧縮できます。すべてを持ち株会社のものにすると増税になる場合があるので一部は個人の名義のままにします。

わけのわからない名まえの会社が大株主であればそれは個人の資産管理会社です。@cosmeのアイスタイルの大株主は吉松徹郎と(株)ワイ、弁護士ドットコムはTIM(株)(TaIchiro Motoe?)と参院議員の元榮太一郎、など。

上場4社に1社 ファミリー「資産管理会社」の正体
上場企業のうち918社は創業家など関係の深いファミリーの持つ資産管理会社が上位10位の株主に入っている
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO19722300X00C17A8000000/


デンソーの株主がトヨタ自動車や豊田自動織機だったりするのは支配するためなので別です。持ち合いは減ってるのでパス。

(株)ストライクですね。この会社の筆頭株主は荒井邦彦の資産管理会社のK&Companyです。社長本人と合わせて持ち株は49%でこれは実質は本人ですから他人からうざったいことを言われる心配はありません。資産管理会社が得た収入を給与のかたちで家族に分散させれば節税になります。相続のことを考えたら本人が株を持つよりも、資産管理会社に株を持たせたほうが相続税が圧縮できます。すべてを持ち株会社のものにすると増税になる場合があるので一部は個人の名義のままにします。

わけのわからない名まえの会社が大...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング