これからの季節に親子でハイキング! >>

男性ですが女性にモテる方法を研究を自分なりに頑張りましたが、調べた結果が、

・清潔感がある ・優しいけど時には厳しく ・ポジティブ思考で明るい ・体が引き締まっている ・自分に合ったお洒落(服装は意外とシンプル) ・自信がある ・面白い ・トーク力がある ・趣味、特技を持っていて、仕事もできる ・常識がある ・見た目から行動、雰囲気までイケメンである

がモテている人を研究したり調べたりした結果です。(本気でモテたい)

その中であまり関係ない事や他にこういうことをすればモテるみたいなことを教えてください。(地方の若い社会人です)

A 回答 (12件中1~10件)

一番大事なのが抜けていますね

相手への思いやり
自分がどうであるかの前に
相手の気持ちをはかって行動できること

素直にありがとうといえること

見かけだけでは、すぐにつまらない男だと見破られますよ
敵もなかなかしたたかですし、なめてかかると
見限られますよ

簡単に落ちるバカな女性相手ならいいけど
聡明な女性でなかなか落ちない女性にはその程度では厳しいんじゃないですか

到底、男には一生かけても理解はできるはずがないんですが
それでも、女心というものを実戦で研究したほうがよろしいかと
自分なんかは、
そこが苦手で相手を怒らせるのが得意になってしまいましたけどね
それが面白いんですけど
    • 0

ぜひその他にも、自分磨きで重要なことや、モテるポイントをまとめたものを配布していますので、プロフィールを見てみてください。

• 0

3億の金融資産があればモテモテです。

• 0

>その中であまり関係ない事

ほぼすべて関係ないように思います。
というのも、例えば「優しいけど時には厳しく」「常識がある」って抽象的ですし、もっというとそれは「その人が思う優しさ」「常識」でしかないです。
相手が同じように受け取るはずがありません。
むしろ、そういう考え方こそが相手との乖離を生みます。

「面白い」も同様で、面白い話をできる人をイメージするかもしれませんが、どこからどう見ても”くそ真面目”という男性のそういった部分が「面白い(そこに魅力がある)」とみる女性もいます。ではその女性が同じように”くそ真面目”な他の男性に対する評価は面白いどころか、嫌悪(魅力を感じない)だったりします。
もちろん、両者の男性はそう思われるためにくそ真面目なわけではありません。

つまりは、人の何をみてどのように魅力を感じるのかは、相手がする(見出す)ことで、おそらく当人も定義は明確ではないということと、それは「その時」の話であり、以後もいくらでも変動するものだと思います。双方に。

>本気でモテたい
あなたのいうモテる、、とはどういうものでしょうか?
多くの女性から素敵だと思われることなのか、特定の相手から好意(恋愛感情)を抱かれることなのか。

前者はあなたが列挙されたようなことを「必要十分」の力加減でやればそこそこな結果となると思います。
現状あなたがそうなっていないのなら、実践していないってことですよね。それがモテない理由だと思います。
自分で実践しながら持論に磨きをかけないってどうなんだろうと。

後者は極めてシンプルです。
「相手から好意を抱かれるために」という理由(行動原理)で行動しないこと。
自分の相手に対する気持ちに素直に行動する、、つまり愚直であればよいのです。
相手に好意を抱いてもらうという考えを捨てるということです。

一般論は不要です。一般論を持ち込むということは、相手を何かの型にはめてみているということになります。
付け焼刃なんて通用しません。

付け焼刃かそうでないかは案外簡単にわかります。
相手に対する思いやりがあるか(相手がそう感じるか)、自分の欲求を満たすためだけなのか、、です。
あとは核となるものがあるかないか、、ですかね。

例えば、先ほど「一般論は不要」と書きました。
対してあなたが「そんなことはない、マッチョはモテるはず」と考え、愚直に実行するならばそれは核があるといえます。

まとめると、そういう心の向きというか本質的なところがしっかりしていれば自然と良い方向に行くと思います。
なので、まずは思い立ったら行動することじゃないかと思います。
    • 0

短期的なモテるは質問内容なんだろうけど、長期的にモテる為にはやはり社会的な実力がないとモテない。

• 0

相談にのってくれたりする頼りがいのあるところが+されたらいいと思います!後、イケメンは近寄り難いイメージがあるので私はあまり関係ないように思えます。

• 0

マメであること

• 0

中身がしっかりある人ですね!いくら外見がパーフェクトで、金も腐る程あっても、最終モテて生き残れるのは、中身がある人。

口先だけのひとは一瞬で終わる。
    • 3

食べ方が綺麗、ケチケチしない、スポーツができる、子供と動物が好き、聞き上手、同性からも好かれている、

馴れ馴れしく異性に接しない、
歯が白い、潔癖症ではない、
お年寄りに優しい、
タバコは吸わない、
食べ物の好き嫌いが多くない、
毛深過ぎない、マメである、
歌が上手い、
    • 0

摩訶不思議。

以外だがなんの取り柄もない、悪い男に惹かれる女の多いこと。
    • 1