『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

50歳以上の人に質問です。ポケモン知ってますか?サトシくんとピカチュウくらいはわかりますか?

A 回答 (3件)

ポケモンもピカチュウも知っていますが、

サトシくんはしりません。
    • 0

私は50代です。

子供が小学生の頃ちょうどTVのポケモンやゲームが流行りだした頃一緒に見てましたよ。「ポケモン言えるかな?」も子供と一緒に歌ってました。全部歌詞を見ずに歌えてましたよ。
しかし、ポケモンも初代の151匹しかわかりませんね。その後出てきたポケモンはアニメ映画でその次に出てきたものまでがうっすらぐらいですね。サトシ、カスミ、タケシの三人旅だけで、そのあとは全くわかりません。
    • 0

50代、60代などの人も、ある程度ポケモンを知っていますよ。

子供や孫がいる人なら特にそうでしょうね。
ゲームソフトを買ってあげたり、アニメを一緒に観たりといったこともあるでしょうから。
ちなみに初代ポケットモンスターが出たのが23年前ですから、今50歳の人が27歳の頃ですね。
大変なブームになりましたから、当時20代30代だった人もよく記憶にとどめているのではないですか。
ポケモンショックなんてのもニュースでかなり話題になりましたし。
    • 0