アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ったものと違うサイズが届いた

写真をアップして交換を申し出る

正しいサイズのものを送ると連絡あり(2日後)

その後、モノは一向に届かず

何度連絡しても回答なし

※現時点で購入から20日経過しています。

向こうから初めに発送通知はされているので事務局からは自動的メッセージで
「受け取り・評価をしろ」と何度も来るのもイライラします。

事務局にいきさつを書いて問い合わせると
「話し合いは当人同士でやれ」と。
私からのメッセージは無視されるのにどう話し合えと?苦笑
大量の問い合わせがあるのはわかるけれど”的外れ”な定型文を送りつけるだけ?
調べるとラクマの事務局ってこんな対応ばかりにようですね。

もうモノは要らないしお金も捨てたと思って終わりたいです。
でも「受け取り」をしたくない気持ちもあって。
(受け取っていないし、受け取りをしたら向こうに入金されるだけだし)

連絡は取れない
事務局は役に立たない(というかイライラが増すだけ)

この状態でできることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • この期間に何人かに評価はされています(つまり本人も評価はしている)
    他の購入者とはやり取りはできているのでメッセージを確認できない状況ではないはずです。
    =既読でありながら無視

      補足日時:2019/04/13 11:15

A 回答 (1件)

取り敢えず放置しておくしかありませんね。



期限が来ますと運営が調査を開始し、どのような経緯になっているのかを調べてあなたに対しても問い合わせを寄越すはずです。この時点で担当者は別の人物になっている可能性がありますので事情をもう一度説明するしかありません。

受け取り評価は「悪い」にし、コメント欄に事情を詳しく書いておくしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

評価は普通が1割あり、悪いが1件ありますが良いの評価を見ると対応は悪くないようで
なぜ今回こんなにルーズなのかわかりません。
(あくまで冷静かつ丁寧にメッセージを送っているので不快にさせたということはないはずです)

あと少しだけ待ってみてそれでも無視されるなら悪いで評価して諦めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!