あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

このカテゴリーで正解なのかわかりませんんが、違っていたら教えてください。

魚の目と足の疲れで靴屋のシューフィッターさんに足を見てもらったところ土踏まずがなくアーチも低くなりかかとに重心が集中していることから膝と腰に負荷が大きく買っておりインソールでの矯正を進められました。
オーダーメイドで長く使えるタイプのもので価格は四万近いものです。
魚の目で痛い思いをするくらいなら買おうかと思っているのですが、魚の目だけならキャップでもいいと言われて悩んでいます。
高い買い物なので実際にオーダーメイドのインソールを使われた方の感想を着てみたいと思いました。
店の方は使うと劇的に負荷が変わると言ってましたがそんなに違いがあるものなのでしょうか?
セールストークに騙されやすいんで実際の使用した方の声を聞かせてください!

A 回答 (1件)

インソールは大事だと思います。

私はあなたとは反対に、アーチが深くて疲れます。
なので、靴には全部、完全に足のアーチに当たっているインソールを入れます。
おそらく人が履いたら痛いのじゃないかと思います。
でも、それがあると無いでは疲れ方がかなり違います。
青竹ふみの様な感じです。

スポーツ選手もオーダーのインソールを入れますが、メンテナンスも必要ですね。

魚の目だけなら必要ないと言われているので、信用しても良いのじゃないでしょうか?
もし可能なら、あちこちのシューフィッターに聞いてみるのも良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり違うのですね、青竹ふみ気持ちよさそう
田舎なのでメンテナンスを考えるとそこの店一択です、あとは都会に出ないといけなくて難しいので。
信用してみようかな

ありがとうございました、参考にします!