【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

上半身だけ太る方法ってありますか?

高校生の女です。
私は162cm48キロで、すごくガリガリって言うことではないのですが、胸もなく腕も多分普通より細くて嫌です。
以前にそれが嫌で太ろうとしたのですが、全く上半身に脂肪がつかず、足の特に太ももが太るだけでした。

そういう体質なのかもしれませんが、上半身を太らせて下半身はできればそのままにする方法ありますか?

A 回答 (2件)

ちゃんとした食事を摂ってますか? 特にタンパク質が大事です。

タンパク質は体の様々なものの原料であり、筋肉や体内分泌物の原料でもあります。これをしっかり摂ることで、筋肉がつきますし、代謝が良くなります。それによって上半身がしっかりしてくるでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
たしかにあんまり気にしていませんでした…
やはり脂肪を付けるより筋肉をつけるという感じなんですね。タンパク質を意識した食事を心がけたいと思います!!

大概の女性は、

下半身に脂肪が付く。
上半身だと顔だよね…笑

バストは遺伝だから、
母親と祖母を参考にして下さい。

肥満女性じゃない限り、
二の腕は皆細いですよ。

筋トレによる
筋肉肥大は可能ですが…
ちょっと希望と違いますよね…笑
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バストは母親も祖母も私より小さくないですがけして大きくはないと思います…wマッサージとか手術とかしかないですね…(>_<)

普通の人より細いんです…!
みんなにほっそ!っと言われるので余計コンプレックスに…(>_<)
の割に足は短いので太く見えるんですよね

脂肪を付けるより筋トレとかのほうがいいんでしょうか?!