アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期にインフルエンザ

3歳の娘がいますが娘は元気なんですが私がインフルエンザにかかり、病院に行くのが遅くてタミフルなどは効かないから普通の風邪薬を出され熱は下がったもののだるくてだるくて……まだ保育園は行ってないので毎日どこかしらに連れていきますが、如何せんインフルエンザなので3日ほどひきこもっています。一昨日と昨日は夫と娘2人で犬の散歩へ行って少し公園であそんだそうです。

娘と私2人でダウンはありましたが、私単品でダウンしたのが初で休日なのにどこも連れて行ってあげられないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。今日は夫の帰りが遅いのでどこかへ連れてくのは無理そうなんですし、娘はママが風邪は理解してくれてるみたいです。
皆さんご自身が体調不良なときはどうされてますか?

A 回答 (5件)

教員です。



3歳の女の子ならば、かなり社会性は育っているかと。「ママ、少し怠いの。今日はお家でいようね。早く直すから、ありがとうね」と話されては?

相手を思いやれる素敵なお子さんに育てるチャンスかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

娘に伝えてみます!

お礼日時:2019/04/14 22:34

娘が2歳になったばかりの頃、感染性胃腸炎になり、熱と嘔吐下痢で2日程寝込みました。


多分娘から感染しましたが、娘は下痢を数回しただけで元気一杯でした。
私だけ寝てる訳にもいかず、一緒に起きて椅子に座ってました。リモコンを片手に、言われるがままテレビを見せて、リビングでテーブルに菓子パンやお菓子、飲み物を出しておいて、お好きにどうぞって感じで2日乗り切りました(^。^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私もそれで乗り切ります!

お礼日時:2019/04/14 22:34

自宅内で遊ばせる。



女の子なら、
室内でも騙しが効きます。

まだ安静にして、
外出は控えた方が良い。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

優しいお言葉感謝いたします!

お礼日時:2019/04/14 22:34

安静にして過ごしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早く回復するようにします!

お礼日時:2019/04/14 22:35

> 皆さんご自身が体調不良なときはどうされてますか?



早く回復させる為にもしっかり食べてしっかり休養する。
とにかく無理はしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早く回復するようにしっかり休みます!

お礼日時:2019/04/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!