『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

お世話になります。

私は たちまちに、
否定する 立ち位置には、
ありませんが、

不信感は あります。

ブラックホールは、
周囲に 発光体が、
取り巻いていると みるべきだ、
と 思います。

此処で、
取り巻く 発光体を、
上新粉餅、

ブラックホール自身を 餡と、
見立てると、

大福に なりますが、

包丁でも 入れない限り、
大福を 撮影して、
ああいう風には 写りませんよね?

本来は、
上新粉餅層が 写る筈なのに、

ああ 写るなんて、
筈も ないのに、

現代科学 十八番の、
予想に すり寄る、

此のために、
ホォーカスや、露出を、
弄った、

そう言う事ですか?

後、
重力レンズ効果は、
今回の 映像では、
写ってますか?

質問者からの補足コメント

• 加筆するなら、

仮に、
    現代科学か 言うように、
    超高速に 回転してるとして、

シュバルツシルツ半径が 球では、
    なくなりますよね?

あの映像上で 回転軸は、
    どの方向に なりますか?

• ムッ

遙かな 先の、
    話を、
    超空想、超非現実領域、
    へと 祭り上げず、

日常 見聞きするものへと、
    擬えて、
    疑似具現化すれば、

其れ迄の 主張が、
    如何に 馬鹿馬鹿しいもを、
    称えていたかが、

時に 判ります。

A 回答 (13件中1~10件)

No.12 です。

>日常 見聞きするものへと、
>擬えて、
> 疑似具現化
してみたつもりですが,
お好みに合わなかったのかな?

>態と 見えなくした
のではなく,
何とか工夫して(影でもいいから)見える形にまでこぎつけた
のではないか と,みますが……
世界は,凡人にでも 見えたり分かったり など,
そう簡単にはできないもののようですね。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、
医療では 改ざんしてでも、
効果が 重要で、

治るためなら
問題追及 されませんけど。

研究では、
データ的に見得るべきものを、
見得なくしたり、

等 改ざんは、
致命的ですよ?

人体や原子炉でさえ,切らずに

X線透過撮影やら断層撮影やら が できるのですから,
ブラックホールの周辺の上新粉ぐらいなら 包丁など要らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お越し 頂き、
有難うございます。

ですが 其れこそが、
「此のために、
ホォーカスや、露出を、
弄った、
データを 弄った、
態と 見えなくした、」

其の物な 訳ですよね?

詰まりは、
本当 ご発言は、

発表の 公正さを、
一定 否定する事に、

賛同される、
ご発言 なのですよね?

BHによる重力レンズ効果は

こんなかんじ。
中央が真っ黒、その周辺を
星星の光が包むらしい。
「大福の 餡を、切らずに どうやって、撮影」の回答画像11
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

軸方向次第でも ありますが、
回転しているとの事、

此の点に置いて、
少なくとも 少し、
違うように 感じます。

2015年、京大のブラックホールシャドウの計算。

ブラックホール・シャドウ - 京都大学
http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~nogami/AD2015 …
    • 2
この回答へのお礼

此、
本当に 貴方は、
信じるのですか?

こんなブラックホールの 状態が
あると 思いますか?

みんなからさんざん言われてますネー。

>ホォーカスや、露出を、
>弄った、

>そう言う事ですか?

干渉電波望遠に露出やフォーカスがあるとは知りませんでした。

まさか可視光をとらえたと思ってるのでは?

>あの映像上で 回転軸は、
>どの方向に なりますか?

あなたの頭のてっぺん方向で間違いないです。
    • 1

>包丁でも 入れない限り、

>大福を 撮影して、
>ああいう風には 写りませんよね?

そんな単純な話ではないでしょう。
所謂「ブラックホールシャドウ」は
ー般相対論による光路の歪みから
生じると聞いてます。
ちゃんと光線追跡とかやって
どう見える解析しないとわからんから
大福の例えは無意味。
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも、
そんな事を せずとも、

周囲に 映るものは、
其処に あるという、
映像上の 前提かあるので、

映像に 虚偽が、
ないなら、

回転軸さえ 判れば、
覆うものが、
あるか、どうか位、
判りますよね?

私の知ってる大福は白い粉が一杯あって膜があってその中に餡が詰まってるから、餡が外側で中に膜と粉があるあるのは初めて知ったので参考になりました。

勉強になり有難う御座います。ブラックホールの撮影に始めて成功なのだから、例えばみんなが知っていたら嘘だぁこれは違うと言えるけど、始めてで証明が出来ないからなんとでも言えるとなにかのギャグ漫画で見た気がします。なのでどうやって撮影したか、本当なのかは、今分かることではなく、技術が進歩して実際に判明した時だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

貴方には あの映像上、
有り得ない事と、有り得る事が、
ある位 判りませんか?

>じゃあ、

>回転体で シュバルツシルツ半径が、
>どう 変化を、

上新粉は、どこに行ったの?
    • 0
この回答へのお礼