アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOOなどの検索エンジンで検索ワードをいれたときに自分のホームページを一番最初に(一番最初ではなくても、せめて最初の方に。。)ヒットするようにするにはどうすればよいのでしょうか?何かYAHOOなどの検索エンジンの方に特別な登録かなんかをする必要があるのでしょうか??
小耳にはさんだのは、YAHOOなどの検索エンジンの方から、検索ワードに登録しますか、みたいな感じでオファーがある場合があるとか??それはやはりかなり大企業だったりそういう場合なのでしょうか?
私はバンドをやっていて、バンドのホームページを作ったのでそれをヒットするようにしたいのですが。。。

質問の意味が分かりづらければすみません!!(>_<)

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

まずはindex.htmlなどに

<META NAME="keywords" CONTENT="キーワード1 キーワード2 ・・・">
と入れてキーワード登録。バンド名やサイトの目的のほか、人が検索しそうな語などを設定しておくといいです。
キーワードは7つまで設定でき、キーワードとキーワードの間は半角スペースで仕切ります。
アクセスアップのために検索エンジンに登録する作業はキリがないですが、gooなどボットを持つ主要なエンジンには登録しておいた方が良いかもしれません。
あとは、大きなサイトと相互リンクを相互リンクをして地道にアクセスを伸ばしたり。
どの方法もいきなり伸びるものではありませんが、常連を獲得していけば加速度的にカウンタの値は伸びるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!勉強になりました!!ありがとうございます!!キーワード、早速いれておきました!!
いろいろな方法があるんですね!ほんとありがとうございました☆

やはりYahooの場合は根気強くサイト推薦するしかないのかも・・・。

必ずしも登録される、とは限らないのでページの充実なんかも
はかる必要があると思います。

#1さんがあげられているような検索エンジン登録を利用すると
早いのが正直なところです。ただしYahooは結局のところ
別問題、になってくると思うのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます(^。^)

>やはりYahooの場合は根気強くサイト推薦するしかないのかも・・・。
必ずしも登録される、とは限らないのでページの充実なんかも
はかる必要があると思います。

ちなみに、”サイト推薦”とはどのようにすればよいのでしょうか??初心者ですみません。。(^_^;)

↓ココに登録してみれば?

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • 0
この回答へのお礼

こんなすごいサイトがあったなんてー!!ありがとうございますーー(^^♪