アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動するたびに
新規Bookのエクセルが立ち上がってしまいます。

どこか変なところをいじくって設定してしまったのでしょうか?

エクセルを立ち上がらないようにしたいのですが
教えて下さい

A 回答 (6件)

「アプリと機能」からOfficeプログラムの修復をしてみてください。



「Windows10起動時にExcelまたはWordが勝手に起動してしまうときは」
http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/754/0
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど
こう言う方法があるのですね
試してみます
有り難うございます。

お礼日時:2019/04/13 23:05

Startup Folder「C:\Users\ [ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup」か


レジストリの「HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Run」と
その下にある「RunOnce」で不要なものを削除。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます
有り難うございます。

お礼日時:2019/04/13 23:03

起動時にアプリが立ち上がる場合はスタートアップに登録されている場合があります。


スタートアップとは、パソコン起動時に立ち上げるように登録する場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートアップにはそれらしきソフトは登録されていませんでした
色々と探ってみます
有り難うございます。

お礼日時:2019/04/13 23:04

パソコン歴は


世代は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン歴は長いだけで
ソフトを使うだけでシステムには詳しくないです申し訳ありません

お礼日時:2019/04/13 23:07

スタートアップに入ってるとか?


タスクマネージャー開いてみてください。
    • good
    • 0

むかしはmsconfiguを開いてスタートメニューに入れたり、外したりしたものですが。


Cの中でウインドウズの中プログラムの中だったかなスタートメニューの中にエクセルのショートカットがあるとそんな動きに・・・?。
スタートメニューはパソコンの起動と同時に起動させたいアプリのショートカットを入れています。
具体的な操作は、より詳しい回答者を参照願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
有り難うございます。

お礼日時:2019/04/13 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!