【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

北の段階的解除を話したらしいのですが、簡単に拒否されておしまいに?

いったい文大統領は何しにアメリカまで行ったのですか?
よっぽど暇でやることないのでしょうか?
韓国は結構不景気で やることたくさんあるような気がするのですが?

どこかへ行く途中に寄っただけ、の話?

A 回答 (11件中1~10件)

何しろ北の金豚と仲良く手をつないで行きたいと、アメリカへのパシリを買って出たようですが、・・・


トランプさんから「北の制裁を緩めて欲しければ、金豚の核開発をやめさせろ!」
と怒鳴られ、こそこそと帰ってきたようです。
    • good
    • 1

北朝鮮との融和に目の色を変えている文大統領。


北朝鮮は、早く、制裁を解除して欲しい…。

先日のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩の会談が決裂し、
開城工業団地と金剛山観光を早く行いたいと韓国と北朝鮮が焦り、
起こした事です。

アメリカのトランプ大統領は、
韓国にとって重要な日である4月11日のみしか会談出来ない。
と、言われました。
そーです。韓国にとって、重要な日である4月11日と言われたのは、
来るな! 制裁解除の件は会談したくない。
と、いう意味であったのに、
文大統領は 行けばなんとかなる…
という阿呆な思考より30時間かけて
アメリカに行きました。
トランプ大統領は 一応 文大統領の顔を潰さないように会いましたが、
記者を入れた質疑で27分。
両夫人と一緒に 2分会談して帰って行きました。

北朝鮮はこの件を知り怒ったとか。


文大統領は、外交と安全保障が大の苦手のようですね。
    • good
    • 1

>文大統領は何しにアメリカまで行ったのですか?



北朝鮮への制裁緩和の仲介です。
具体的には開城工業団地と金剛山観光の再開です。
アメリカが制裁を緩和すれば北朝鮮が譲歩すると夢想したからで
そんなことは絶対にないことはこれまでの歴史が証明しています。



>よっぽど暇でやることないのでしょうか?

いいえ、会談のあった4月12日は韓国臨時政府樹立100周年の
記念式典の日である4月11日の次の日です。
国内では三一独立運動百周年に続く大事な記念日で、
その記念式典を蹴ってまでアメリカまで行きました。
噂では、アメリカは会いたくないけどこの日なら来ないから
嫌がらせのつもりで言ったらほんとに来ちゃったそうです。

余談ですが、昨年まで臨時政府樹立記念日は4月13日でした。
でも、よく調べたら4月11日かもしれないので
今年から4月11日になりました。



>やることたくさんあるような気がするのですが?

いえいえ、韓国における不景気の元凶は大統領の政策です。
それに中国経済の減速や半導体市場の冷え込みが
追い打ちになっているだけです。



韓国では政権交代があれば前政権の政策を否定していきます。
特に今の大統領は朴前大統領の慰安婦問題などの外交政策を否定し
韓国の外交部人事を刷新しました。
この時、国連では外交経験のない単なる通訳だった康京和を外交部長官
(外務大臣)に任命させたり、論功行賞で外交経験のない大使を任命したり、
外交経験豊富な中堅以上の官僚を大量に左遷させたりとやりたい放題したので、
今になって国旗のシワ問題やマレーシアでインドネシア語の挨拶したり
バルト三国をバルカンと言ったり、などなどの失策が続いています。
こんな状態で外交折衝しても上手くいくわけありません。

文大統領は根本的にトップダウンの人なので、
外交部の事前折衝が無能なだけで、自分たちが正しいから
「韓国の大統領が直接乗り込めば解決する」
と思い込んでいます。

「文在寅外交の「首脳会談万能主義」、国際政治の現実と乖離」
(朝鮮日報 2019.4.17)
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/17/2019041780057.html
 文在寅政権は、大統領選前から「トップダウン」式を妄信し、
 今もその考えにとらわれている、という指摘がある。
(中略)
 南北関係がどれほど困難でも、ひとたび首脳が会えば全て解決し、
 周辺諸国もついてくるほかない、と強く信じている。

韓国ではこんな大統領でも「外交の天才」とか「韓国は文在寅保有国だ」
と浮かれていますが、そろそろ一部の国民も気が付いています。
政権交代後が楽しみですね。
    • good
    • 0

うまく韓国国民を騙して、一気呵成に北朝鮮との併合を成し遂げることができたら、カンがそのまま北朝鮮になるので、社会主義国になるとおもう。


在韓米軍の撤退に成功したら、できるかと思う。
    • good
    • 1

米朝の仲介者たらんと、して


出かけたのです。

あそこは伝統的に、米国中国日本間をとりもつ
仲介者という自負があるのです。

自負はあるのですが、実力が無いので
何も成果が出せないのが問題ですが、
韓国伝統のバランサー外交、と言われる
ものです。
    • good
    • 2

一人で飯食いに行ったんじゃないかな、もしかしたら追っかけかも知れません。


今アメリカでは顰蹙をかっているストーカーですから、相手にされずに一人飯じゃないですか。
    • good
    • 5

米朝会談は一旦は決裂し、その状況で欧州各国の首脳に北朝鮮の制裁緩和を


訴えても相手にされず、日本との間の慰安婦や徴用工問題も何も手を打たず、
韓国国内の経済状況は最悪の状況になっている、、、こういう国内外の現状を
全く理解しようとしていないのが文大統領です。

今回の訪米も、おそらく現在の状況などは全くお構いなしに金剛山観光や
開城工業団地の再開に関してトランプ大統領を説得するつもりだったのかと
思います。

ある意味、全くブレない人ですね。
周囲の状況や他人の意見など全く関係なく、自分が正しいと信じること
(朝鮮半島統一)に向かって真っすぐ前だけを見て一直線に進んでいるの
かと思います。

韓国はとんでもない人を大統領に選んでしまったのでしょうが、韓国国民が
文大統領を支持しているのであればどうしようもないですね。
    • good
    • 4

多分ですが、北の黒電話に、「私はこんなに頑張ってます。

」と
認めて欲しいのでしょう。

先日の米朝決裂の結果、北は、「文の報告と全く違うんじゃないか!」と
お怒りで、「核廃棄の振りで、制裁解除じゃなかったのか?」との思いでしょう。

トランプは、「文は、北の丁稚に成り下がっている。信用できない。」と
思っている。

文君は、北の信頼を得るため、米国に行って、トランプを口説く「ポーズ」を
取りたかった。
トランプは、「文がどうしても来ると言うんなら、(3,11)なら会ってやる。」と
「まさか国家行事を放おっては来ないだろう。」と断ったら、「尻尾振って」来た。

仕方がないので、「文の小細工には米国は乗らない。」
「制裁の部分解除はしない。」と明確にし、思いっきり文君に、恥をかかせた。

文君は、それでも北の黒電話に機嫌を直してほしくて、
交渉に進展がありそうな「雰囲気作り」をしようとしている。

黒電話は、「お前、いい加減にしろよ!」「信用して欲しいなら、トランプを一発、殴ってこいよ!」と
お怒りのご様子。

これが現時点の状況でしょう。
    • good
    • 4

文在寅が何のために行ったのかはかなり不明ですが、暇だから行ったということはあり得ません。

会談のあった4月11日は彼にとって大事な「独立」記念日だったからです。

現在の独立国としての韓国の歴史は、実質的には日本がポツダム宣言を受諾し朝鮮半島を放棄した1945年8月15日(韓国では「光復」と呼ぶ)と、そのちょうど3年後、1948年8月15日に初代大統領の李承晩による建国宣言に始まります。公式な建国記念日も1948年8月15日とされてきました。

しかし文在寅は最近になって、上海にて亡命政府「大韓民国臨時政府」が設立された1919年4月11日こそが建国記念日だと主張しています。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/ …

建国の歴史なんかどうでもいいじゃんと思われるかもしれませんが、実はこの亡命政府、1941年に日本に対して宣戦布告しています。だからって日本に対して軍事行動起こしたわけでもない、なので終戦後も連合国からは政府として認められなかった名ばかりの亡命政府ですが。これが自国の歴史の一部だとすれば、韓国は日本と戦った「戦勝国」だということになります。馬鹿馬鹿しいファンタジーですが、その意図するところはそう馬鹿にもできません。

さて、1919年4月11日を建国の日とみなすと、今年の4月11日はちょうど100周年です。この日、文在寅の強い希望で記念式典が行われました。
https://blogos.com/article/370516/

言い出しっぺの文がこの日にソウルを留守にしたいはずがないんです。報道によれば、米国政府からこの日しかスケジュール空いてないと言われて仕方なく行ったらしいです。北に融和的な文に不信を抱く米国側による嫌がらせだという見方もあります。それでも行くくらい、文の側にはトランプに会って話したいことがあったはずです。中身が何なのかは正直わかりませんが。

ところで文・トランプ会談は形ばかりであっという間に終わってしまいましたが、実はその前にポンペオ国務長官やボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)と非公開の会談を行っています。そこでたっぷりお説教されたものと思います。
    • good
    • 2

此処で聞いて 本当の事を回答出来る人が居るとでも?



仮に 本当の事を知ってる人が回答しても あなたが見つけられるかどうか?

・・・と 考えれば あなたが 自分で知る以外 方法は無いと思うが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暇な時で良いです。なぜ、親日はだめ?

こんな記事を読みました。

韓国・釜山の日本総領事館近くの公園脇の歩道に設置されていた徴用工を象徴する像が市当局に撤去されたことを受け、像を置いた市民団体は13日、「撤去は親日(行為)だ」と市当局を非難する声明を発表した。14日に公園で糾弾集会を開く計画も明らかにした。

 市民団体側は「釜山市は日本の手先となることをためらわなかった」と反発。「市は『親日・積弊(積もった弊害)』であり、われわれは最後まで闘う」と強調している。

親日の何がダメ?

韓国人の劣等感にはホトホトうんざり。私はいま17歳ですが、将来的には国交断絶、一切関わりを持たない隣国になれるように努力したいです。

理由は、未来永劫「反日国」とはまともに付き合えないからです。

Aベストアンサー

親日の何がダメ?
 ↑
韓国では、反日が公序良俗になって
いるからです。

親日、というのは韓国では
公序良俗違反になるのです。

公序良俗違反というのは、日本では
博打とか、犯罪、ないし犯罪に近いモノを
指しますが、韓国では、それと同じ
なのです。

これが異文化というものです。

韓国の政治家は、保身の為に、これを利用
しますので、ますます反日に拍車がかかるのです。

Q韓国は自称先進国なのにG7に入れないのはなぜですか?

韓国は自称先進国なのにG7に入れないのはなぜですか?

Aベストアンサー

No.2です。

補足を、、、

要するに、第一次、第二次世界大戦時において、先進国として既に戦っていないと
ダメなのですよ。

Qそもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ること

そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ることができますが、この人は何を思い、そして何を言っているのか不思議に思う事があります。
この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください

Aベストアンサー

スゲ・・・
真っ赤になりすぎでしょう・・・
あまりの連投は・・・違う意味で読者に怖がられますよ。


国防を考えるのであれば、在日米軍基地は、日本全国にできる限り点在している方が好ましいですよ。

散らばっていれば散らばっているほど、何かしらの攻撃時に、「米国が攻撃を受ける」訳ですから。

米国が攻撃を受けた場合、絶対100%、米国は相手に報復しますから。
とんでもない抑止力となります。


まあ、米国は嫌がるでしょうけど(笑)


米軍が直接被害を受けなかった場合、日本が何かしらの攻撃を受けても、「絶対報復する」と言うことはありません。
抑止力としては弱くなる。


どうしようもなく当たり前の事です。

「何が何でもうちの県では、在日米軍基地を負担したくない」と言う人が、必死に沖縄だけで完結させようと、屁理屈を並べたんでしょうね。

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Qなぜ、日本の世界幸福度ランキングの 順位は、過去最低の58位に なったのでしょうか。

なぜ、日本の世界幸福度ランキングの
順位は、過去最低の58位に
なったのでしょうか。

Aベストアンサー

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1078214001467609088
リンク先、動画をクリックして、聞けば、今の、この国の方向性が一目瞭然で理解できます。
そして、やろうとしていることが解れば、その恐怖感は筆舌に値します。

Q理解しがたい日本人と韓国人について

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられない日本人がいます!

山根二郎弁護士らのグループだ。山根弁護士は「元号の制定は国民が有している『連続している時間』を切断し、憲法13条が基本的人権として保障する国民一人一人の『個人の尊厳』すなわち『人格権』を侵害するものであるから同条に違反し許されない」と主張する。

私はですが、改元されたから人格権を侵害されたなんて全く思っていないのですが、なんでこんな考え方が出来るのでしょうか?共産党系弁護士ですか?

共産党ではないけど、又市さんとか福嶋さんなんかも似たようなことを言っていました。
そもそも、今年から私も参政権を得ますが、社民党って議員いるんですか?3人くらい?無所属で良いと思うんですよね(笑)
福嶋さんって何党ですか?
彼等の党には投票したくないので(笑)共産党も嫌。何でも反対しかしないのは何故?

韓国なんか他国だし、韓国内でどんだけ騒いでも構いませんが、同じ日本人であんなのが居るのが恥ずかしい(*/□\*)

来月から元号が令和に変わります。良い時代になれば良いなぁと思う高校3年女子です。

韓国人には「令和は言葉通り解釈すれば、『平和を命じる』という意味だ。日本政府が自らが考える平和のために積極的な役割を果たす、という意味に取れる」と主張。「安倍首相は、憲法で自衛隊の存立の根拠を明確にしなければならないと主張し、改憲を推進中だ」と警戒感を示した。

なんか深読みし過ぎな気がするんです。まあ、韓国人の難癖付けてくるのは既に慣れすぎて、呆れるしかないのですが(笑)

問題は考えられ...続きを読む

Aベストアンサー

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国から貧富の差を無くそう」という考え方から出発しています。そのやり方が「貧富を無くすために私有財産を無くして共産主義になろう」という極端な目標なので、批判が強いのですが「貧富を無くすために真剣に活動してる」と言う点では共産党は評価すべき点もあるのです。


この弁護士グループが何を意図して「元号違憲」と提訴したのかは知りませんが「元号を廃止すべき」という考え方の人は一定数いるのも事実です。

政府内でも外務省が「元号を使わない方針」ということに批判が集まっているのですが、そもそも「外国に向けて出す文章(特に英文など)に元号は不要」というのはもっともな部分があります。
国内文書は元号を付けるべきだと私は思いますが、外国語の文章と日本語の文章の整合性や事務手続きを考えれば、外務省の特殊性から「元号を省くことはありえる」としても私は不思議には感じません。

そういう「国を良くするために真剣に考えているからこそ、変わった意見が出てくる」のはむしろ日本国が健全な印であるといえます。

それを「理解できない非国民で反日」とレッテルを貼るのは、かえって日本のためにならないでしょう。

私は元号大賛成ですが、かといって「他の主張を理解しないわけではない」立場です。

元号は日本しか使っていない、と言われていますが、他国にも「独自の暦」はあります。イスラム教徒ならヒジュラ暦という太陰暦を使っていますし、東南アジアの仏教国は仏暦という暦をつかっています。
「世界は西暦だけで動いているわけではない」のです。

しかし、世の中には「この国を良くしよう」と考えているからこそ、意見が異なる場合も出てくるのです。

共産党はよくやり玉に挙げられますが、共産主義は元々「この国か...続きを読む

Q「復興以上に大事なのは高橋さん」は辞職するほどの問題か?

五輪相の失言ですが、本人の思いや発言意図が他にある場合別に辞職する必要はない気がするのですがいかがなものでしょうか?単なる言葉尻に対して厳しすぎませんか?
単に議員をヨイショするだけではなく、本心で言っているなら任命権者の辞職も必須案件ですが、今までの経過や全体を見てそのようには思えないのです。

もちろん、失言が一切なく誤解を招かず完璧な発言と仕事ができる人材が大量にいるなら完ぺきな人がトップになればいいと思います。しかし、一般的な会社でもそうですが本当に重要な仕事の能力ではないところでやたらと減点して足を引っ張り合っているように見えるときがあります。これは会社全体で見れば損失にしかなりません。今回の件も何となく同じような気がするのですがいかが思われますか?

Aベストアンサー

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、大臣をフォローするためのお付きの官僚が通常1名のところ桜田大臣には2名ついていたそうです。

元々、本人の資質を見込まれて入閣したのではありません。当選回数的に大臣になれて当然とされる「適齢期」を越えていたこと、自民党総裁選で二階氏が安倍総裁の3選を支持したことによる派閥への論功行賞です。

野党やマスコミといった、失言を追及している側の下品さについては思うところあります。たとえば立憲民主党の辻元清美は「辞職ドミノが始まった」と発言していますが。かつてそうやって自民党の内閣を倒して民主党政権を誕生させた手法がいまだに通用するとでも思っているのか、任命責任の追及とやらで国会を空転させるのが国民のためなのか、そもそも自分自身はもっと悪いことしてるんじゃないのか、発言にはまったく共感できません。

しかし、追及する側がどんな連中だとしても、それで桜田氏の失言が世に与える影響が相殺されるわけではありません。結局のところ、これでは今年7月に予定されている参議院選挙に深刻な影響与えかねないと内閣の上層部が判断した、それでスピード更迭になったんでしょう。

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、...続きを読む

Q池袋のボケ老人について・・・

本人は急にアクセルが戻らなくなったと言ってますが?・・・

実は
アクセルを踏みっぱなしだったのでは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

今日は、この件に関しては是非、一言言いたくて久々に投稿しました。

私も車の運転をしていますが高齢者に限らずまず自己中的なその場面、場面に対応した配慮のない運転
が出来ない輩が多すぎます。

例えば朝、娘を学校に送っていく時、学校の近くに来ると当然通学する生徒が増えて来ますが
生徒が通学する近くをスピード出して走ってる車が多いこと、これだけテレビで無謀な交通事故で
何の落ち度もない人々の生きる権利が奪われているのに、自分には無関係と言わんばかりに通学路を
バンバン飛ばしてきます、子供を送迎している親でさえ私が徐行してるその後ろから煽ってくる親がいます。

まあ運転者も朝は通勤時間の関係で「そんなことまで配慮してられねーよ、こっちが遅刻しちまうよ!」
みたいな感じなんでしょうね、事故を起こしてからでは仕事どころではないのに・・・

でも高齢者の運転は確かにひどいです、周りの状況が把握出来ない、自己中的な運転、ルール無視、社会的
常識が通用しない運転をよく見かけます。

87年間人生やりたいことやって人生謳歌して生きてきた人間が、この世に生を受けてわずか3年ばかりの
何の落ち度もない人間の人生を奪う権利は何処にも有りません。

世の中こんな事故、事件が多すぎです、みんな無神経、自己中、その場面その場面に対する適切な
対応が出来ないのです。

「アクセルが戻らない」なんておそらくウソだと思います、「この期に及んで命乞いか!」と思います。
亡くなった妻と3才のかわいい盛りの子供の人生を無神経で身勝手な運転で一瞬で失ってしまった
旦那さんの悲しみ、苦しみは計り知れないです、誰も代わってあげることも出来ません。

最後に車を運転している皆さんに一言!

「トランキーロ! あっせんなよ!」

今日は、この件に関しては是非、一言言いたくて久々に投稿しました。

私も車の運転をしていますが高齢者に限らずまず自己中的なその場面、場面に対応した配慮のない運転
が出来ない輩が多すぎます。

例えば朝、娘を学校に送っていく時、学校の近くに来ると当然通学する生徒が増えて来ますが
生徒が通学する近くをスピード出して走ってる車が多いこと、これだけテレビで無謀な交通事故で
何の落ち度もない人々の生きる権利が奪われているのに、自分には無関係と言わんばかりに通学路を
バンバン飛ばしてきます、...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q韓国への制裁について

徴用工問題での資産差し押さえに対して、関税や一部輸出制限、visaの期間の制限などいろいろと対抗措置が噂されています。
2000年初頭くらいまでは、韓流ブームなど友好的な隣国としてあったわけですが、最近のお互いの認識では、敵国とまではいかないまでも仮想敵国の位置づけと言えると思います。

さて、質問の内容ですが、上記の対抗措置は実質制裁のようなものです。
そこで実際韓国に制裁を与えるとして、どういったものをどういった手順でやるのが効果的だと思いますか?

巷で言われている即断交は一時的な効果があっても取引相手が日本から中国に代わるだけでそこまで効果がないと思います。また、日本の国際的な立場はしっかりと主張して維持しなければならないため、いきなり北朝鮮へのような制裁は加えられません。
これらの条件を踏まえた上で、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

韓国の銀行保証は認めない、韓国への輸出に関しては即現金払いで輸出前の支払い。
韓国での日本企業は賃貸の事務所以外は撤退、基本的に韓国の日本企業にはパテントを持たせない。
日本への輸出制限と輸入制限、実質的には採算割れの関税。
日本への入国に対してビザの復活、在日に対しても一時帰国した後にビザ申請をさせる。
日本での韓国人の芸能活動は一時禁止、国内でのコンサートや映画上映などは禁止。
(BIG BANGによる売春や麻薬問題を重く見て、その国のお家芸である文化芸能とそれにまつわる伝統的悪習慣を断ち切るため。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング