『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ゴルフについて

はじめて「ゴルフ」に興味を持ちました。
まわりにいるゴルフ好きの役員男性や同僚から沢山話を聞いているうちに、自分もやってみたいと思うようになりました。今まで全く興味がなかったのに、なぜ今になって興味が湧いたのか不思議です。

スクールに通うとか、打ちっ放しに通うとか、色々調べているところですが、いまゴルフを趣味としている方に質問です。
皆さんは何からはじめましたか?
また、始めから道具を買いましたか?
今のところゴルフをしている仲の良い友だちがいないため、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スクールしかないですね。

短くて一年。初級者卒業には、数年かかります。
スクール行けば、すべてレンタルから初めて、ラウンドデビューもいろいろ支援してもらえます。

100切れるか切れないぐらいの友人の教えは、無視。下手なのに、教えたがる人の通りやると、下手固めになります。レッスンが近道。急がば回れです。
    • 0

ラウンドレッスン(コースでの指導練習)のあるスクールに通う(少なくとも半年)。

そこで先生や仲間から情報を仕入れる。
    • 1