プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月5日から九州を旅行します。
今からとっても楽しみなんですが・・・・。

せっかく行くなら美味しいモノを食べたい!と思っています。

そこで、美味しいランチの店を知ってる方が居ましたら
教えて頂きたいと思い、質問しました。

1日目.ハウステンボス
    ↓
2日目.長崎観光
    ↓
3日目.阿蘇観光
    ↓
4日目.博多(空港周辺)

出来れば、コースで頼めたりするところがいいかな、とは思ってますが。。。
オススメを知ってる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいます。

A 回答 (4件)

阿蘇の麓、白水の「竈(かまど)」というお店があります。

松花堂弁当のような形なのでコースとは少し
違いますが、最近人気のお店です。

あと、高森・らくだ山に田楽を食べるところがあり
目の前のいろりで、炭火で焼きながら食べます。
豆腐やこんにゃく、ヤマメなど、地鶏もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
そして、ありがとうございます♪

竈ですね~。
ぜひ、利用したいと思います・・・と思ったんですが
どうしても店の住所がみつけられません(涙)
麓で聞いたらわかるかな?

電話番号と木曜日定休日ってのはチェックしたので、水曜日にぜひ行きたいと思います。

あと、高森・らくだ山の田楽のお店は「名水田楽はくすい」でしょうか??
もっといっぱい田楽のお店はあるのかな?

ぜひ、こちらも次の日に行かせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/03 01:06

#2のものです。


竈は「竈門」とかいて「かまど」でした。
あらためてお店の名刺を見て気づきました。

住所は阿蘇郡白水村中松3890
電話0967-62-8110です。
一心行の大桜当たりから阿蘇側に入るような
感じになると思います。

あと田楽は、いろいろお店があるみたいです。
あそこの場所と言う感じで行くのでお店の
名前までわかりません、ごめんなさい。
同じような場所にあっても、田楽専門と地鶏が
専門のお店とかあって、微妙に違います。

この回答への補足

すっかり木曜日定休日って事を忘れ、竈門に行ってしまい(涙)
そこの斜め前にある「白水のおやつ」というお店に行きました。
竈門、残念でしたがそこの採れたて作りたての「いちご大福」が最高に美味くて炊きたてのご飯も美味しかったので満足しました。
今度行くときは絶対行きたいです!!
ご紹介ありがとうございました~。

補足日時:2004/12/13 00:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!
わざわざありがとうございます!!!
私の買ったガイドブックに乗ってなくて、探してたんですけど見つからなくて・・・。
行ったら電話して場所を聞こうと思ってたんですぅ。
どうもありがとうございました♪

田楽のお店もたくさんあるなら、お腹が空いた時に駆け込んでみます。
囲炉裏で焼きながら食べなんて郷土料理っぽくて想い出に残りそうです。

本日、14時の飛行機で行きます♪
今から楽しみですぅ。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 04:11

こんにちは。


9月に長崎へ行きました。

長崎は市内観光ですよね。でしたら、『吉宗』はいかがでしょうか?茶碗蒸しが有名です。お土産用もありますよ。写真どおりの古い建物で雰囲気はいいですよ。
http://www.yossou.co.jp/

ちゃんぽんは四海楼が有名です。具沢山でボリュームがあります。味の好みはあると思いますが、あっさりめのスープです。
大浦天主堂の下にあるので、観光のついでにも行けますよ。でも、観光客で混んでいることが多いです。
http://ns.vidro.ne.jp/shikairo/
ちなみにお土産には、みろくやのちゃんぽんがおすすめです。空港にも売っています。
http://www.mirokuya.co.jp/

ハウステンボスではカフェですませてしまったので、おいしいお店はわかりません。

楽しい旅行になりますように。

この回答への補足

四海楼に行って来ました♪
ちょうどグラバー邸から観光しようと思ってたので丁度良かったです。
眺め、最高ですね~。
味もあっさりしてて、美味しく食べれました。
最後にお菓子を頂いたり、丁寧な対応をしていただきまして、大満足でした♪
ご紹介、本当にありがとうございました~。

補足日時:2004/12/13 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも丁寧にありがとうございます♪

吉宗の茶碗蒸し、美味しそうですね~。
でも、ちゃんぼんのお店も捨てがたい・・・(>_<)

ちゃんぽんは諦めてお土産で食すか、ちょっと悩み中です。

むーーー。
どっちに行くかはその日の観光ルートと時間によって
天に運を任せる?しかないかな、と(笑)

みなさんにこんないいところ教えてもらえたので、ぜひ楽しい旅行にしたいと思います♪

どうもありがとうございました~。

お礼日時:2004/12/03 01:26

ハウステンボスにある『ヌェヴァ・カタルニア』というレストランはシーフード料理の店でパエリアがとっても美味しいお店です。

特にマグロのパエリアが絶品です。
もちろんコースメニューもありました。ハウステンボスのホームページにものっていますよ。
ハウステンボスのみしか回答できずごめんなさい。

この回答への補足

行って来ました♪
とっても美味しかったでぅ。
いろんな種類を食べたかったのに二人でひとつの鍋になってしまうのが悲しかったですが・・。
味はとっても美味しかったし、大満足です。
ご紹介ありがとうございました。

補足日時:2004/12/13 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
そして、どうもありがとうございます♪

ハウステンボスではどこで食べていいかと悩んでました~。
写真もとても美味しそうで、今から楽しみです。
ぜひ、利用したいと思います♪

マグロのパエリア、ぜひ注文したいと思います!!

お礼日時:2004/12/03 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!